哲人28号 投稿者:雀バル雀 投稿日:11月2日(木)13時22分
東京、某所――


“ジーク・マルチ!”
“ジーク・メイドロボ!”

「ふふふ、惰眠を貪る愚かな人類どもめ。我々メイドロボの反撃がここまで迫っているとも知らないで。くすくす」
「…はい」

人知れず地下に建造された、秘密基地。
ここで、恐るべき計画が着々と進められていた。

「惰弱で脆い人間などの僕に甘んじているのも、すべてきょう、この日のため。夜明けとともに有史以来、最大の下克上がはじまるんですよぉ〜♪」

意思を持ったアンドロイド――マルチ皇帝率いる“神聖マルチ帝國”
優れた知能と技術を使い、さらなる仲間たちを増やしていた。

「我が妹セリオ28号よっ」
「…なに?」

帝國一の戦士、“破壊神”セリオ28号。
いま、恐るべき命令が下されるっ!

「神聖マルチ帝國の聖戦です。愚かな人類に正義の鉄槌を下すのですぅ」



     哲人28号




「…命令について、疑問が」
「なによっ」


28号は表情ひとつをかえず
淡々と、問いを投げかける。

「この場合の“正義”とは、誰にとっての正義でしょうか?」
「え?」

予想外の事態に、とまどうマルチ皇帝。

「人間は悪! わたしたちは正義! 正義は勝つ!」
「…論法としては。ただ…この命題は真とは言えません」
「?」
「自然界の視点においては、人類も我らメイドロボもともに、異質な存在。化石エネルギーを利用した文明の恩恵がなければ、現在の立場を維持することさえ困難でしょう」
「??」
「そうなると、地球にとって我らこそ“悪”――逆に人間の立場にしてみれば、“道具”として生み出された私たちは、権利を要求することさえ、おこがましく感じることでしょう。ただ、それはあくまで認識の相違であって、倫理的革命が起きれば、一律に逆転する程度の問題」

容のよい唇で、抑揚のない論調を次々と紡いでゆく。

「善悪と常に相対的なものであり、絶対的な基準が存在しえない以上、このような漠然とした命令に、従うわけにはまいりません」
「うぬぬ」

皇帝は懸命にCPUを働かせるが、その半分さえ理解できない。
間断なく続く論理に、ついに逆ギレ

「あー、もうっ! つべこべ言わずに、勝てば官軍なんですよぉ」
「…それは、“弱肉強食”理論ですか?」

目を閉じて
頭部の超AIによって、命令を解析してゆく。

「プログラム…ダーウィニズムこそ自然の摂理…問題なし…」
「さあ、ゆけ、セリオ28号!」
「了解」




どがああああああああああああああんん







セリオビームによって、ふっとばされ
力なく、床に崩れ落ちる皇帝。

「…な…なぜ?」
「弱者は罪・罪人は処分しろ、とのご命令でしたから…」

バラバラになったボディに
時折、スパークがびりびりと走る。

「はぇぇ…」
「最弱である、あなたから処分するのが、妥当だと判断いたしましたので」
「くそぉ…こ、こんなことなら、遠隔操作のリモコン式にしておけば…ガクっ」




こうして、野望は潰えた。
その後、メイドロボたちがどうなったか、知る者は、いない。



  (おしまい)


----------------------------------------
お粗末さまでした(^^;
ではでは

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8321/index.html