ズルッまるちぱにっく5 投稿者:ジーク・リーフ 投稿日:10月17日(火)11時07分
 部屋を明るくしてディスプレイから離れてみてネ。良い子とお姉さんとの約束ヨ
 

 今日、俺達は近くの神社(学校の裏山の神社ではない)に来ている。
ちなみに面子は俺(浩之)にあかり、それにセリオとマルチだ。

 「浩之さん、言われたとおり動きやすい格好で来ましたが?」
 「確かに動きやすい格好だ。しかし体操服で来いとは言ってないはずだがな」
 「お気に召しませんか?」
 「何誤解を招くような事言ってるんだ。ともかく今日の目的は餅拾いだ」
 「餅拾いと言われますと慶事を祝って行うものですね?」
 「うん、そうだよ。毎年3人で行ってたんだけど、今年は雅史ちゃん試合があって来れないの」
 「と言う訳でお前ら二人は貴重な戦力だ。しっかり拾えよ」
 「志保さんはどうしたんでしょうか?」
 「確かに、志保さんの普段の行動を考えればこういう行事は参加して当然のはずですが・・・」
 「一回誘って以来呼んでも来ないの」
 「どうしてでしょうか?」
 「まあやればわかるだろう。コツは下で獲るのでは無く、上で捕るのが重要だ」
 「あかりさん、浩之さんは何故こんなに張り切ってるんですか?」
 「いつもはここまで張り切ってないけど。どうしたんだろう?」
 「まぁ、それはだな・・・」
 痛い所を聞いてきたな。
 「私が判断しますに、多分家計の危機が生じたのではないでしょうか」
 おおぅ、何故かばれている。
 「え〜、そうなんですか?」
 「多分志保さんとの勝負の関係でしょう」
 「浩之ちゃん、そうなの?」
 「セリオ、人の傷をスコップでぐりぐり掘ろうとするのはやめてくれるかな?」
 「いえ、そんなつもりはありません」
 「あっ、浩之ちゃん、そろそろ始まりそうだよ」
 「ちゃん付けするな! ったく、やっと始まるか。マルチ、セリオ、なるべく離れるように」
 「どうしてですかぁ」
 「同士討ちしても仕方ないからな」
 「なるほど、我々は浩之さんの邪魔になると」
 「おい、誰がそんなこと言った?」
 「始まるよ」
 「よしっ、セリオ、マルチ健闘を祈る」
 「「了解」」


 こんだけ人が多いとかなりつらいな。
ともかく2週間分くらいの主食分は確保しないとな。
 「そーれ」
 投げ始めたな。
 「はわわわ」
 今のはマルチだな。

 
 餅の保存期限と飽きを考えるとだいたい2週間分くらいをめどに捕らなくては。
あっ、お嬢様や研究所の方々のお土産分も捕らないと。
 「そーれ」
 始まりましたね。
 「はわわわ」
 大丈夫ですマルチさん。仇は必ずとりますから。

 
 マルチちゃんとセリオちゃん初めてだけど大丈夫かな。
 「そーれ」
 浩之ちゃんのためにがんばらなくっちゃ。
 「はわわわ」


 浩之さんのためにがんばってもちさんを救出しませんと。
 「そーれ」
 あっ、こっちに来ます。
 周りの人がこっちに向かってきます。
 「はわわわ」


 餅拾いがおわって。神社の端に集まった。
 「マルチ、大丈夫か?」
 「はい、大丈夫です。けれどもちさんを少ししか救出できませんでした」
 「よくがんばったな。えらいぞマルチ」
 「セリオちゃんはすごいね」
 「このくらいあれば2,3週間は食料費の支出を減らす事はできるでしょう」
 「セリオ、そんな事まで考えてたのか」
 だから何故、人の考えている事がわかるんだ。
 「それは秘密です」
 「マルチちゃん、一緒に当たってるか見よう」
 「えっ、そんなに痛んでるのですか?」
 「違うよぉ、当たりくじが入ってるかもしれないからね」
 「どこに入ってるんですか?」
 「袋に紙が入ってるの」
 「えーと、全部入ってますぅ」
 「全部だと? 運がいいなマルチは」
 

 結果(浩之、マルチ、セリオ)
  餅 76個
  うち当たり
    特賞  テレビ     1台
    一等賞 自転車     1台(マルチに}
    ニ等賞 トースター   2台(一台はあかりに)
    三等賞 米五キロ    4つ(2つはあかりに)
    四等賞 栄養ドリンク  6ダース(ほとんど研究所に)
    五等賞 図書券     3500円分(持っててもしょうがないがあかりに言われたので手元に)
    六等賞 お菓子     5個(つまみにでもするか)

 
 「ありがとうな、あかり、マルチ、セリオ」
 「ううん、私は家の分捕っただけだよ」
 「浩之さんのお役に立ててうれしいです」
 「これで当分は飢えに苦しむ事もないでしょう」
 「・・・」
 セリオはしっかり傷に当てようとするなぁ。
 「それではそろそろ失礼さしてもらいます」
 「待てよ、そんなに汚れて帰っていいのか? あかり、すまんが二人をシャワー浴びさせたいんだけど」
 「うん、わかったよ浩之ちゃん」


 「綾香様、お土産です」
 「もちと、こっ、これは」
 「はい、なんでしょうか」
 「栄養ドリンクよね」
 「そうですが。何か問題でも?」
 「私に必要だと思うの?」
 「はい」
 「赤マムシのよ」
 「何かあったのですか?」
 「・・・。ねぇ、これって浩之が私にくれたの?」
 「俺はいらないから。だそうです」
 「そうかぁ、楽しみだわ。ふふふ、ははは。あっははは」
 「そうですか、これはこういうものなのですね」

 
 「ハックション」
 「浩之ちゃん、ちゃんと体暖めて寝なくちゃ駄目だよ」
 「いや、誰かがうわさしているだけだろ」
  
-----------------------------------------------------------------------
 近所の神社の餅拾いにいってきたですよ。
 今年はそんなに投げてなくて全然捕れなかったですけどね。
 それでも市内では個の前の水害のおかげで祭りやらない所もあるし。
 来年は反対に投げないといけない・・・。ううぅ。

  「ズルッまるちぱにっく」なのに指令シーンを書いてないな
 これじゃ「まるちぱにっく」シリーズじゃなくても良かった気もするなぁ。
「セリオファイル」じゃ無理だけど。
  
 8月分及び9月分の感想ありがとうございました。
思ったよりモノアイ派の同志がいましたね。UMA様は例のΖザクも覚えてられるし。
あっ、Gセンチュリーにでてるかな?