受信 投稿者:笹波 燐

 ある日の事。
 祐也が屋上にくると、そこにはいつものように留璃子さんがいた。
 「おはよ、長瀬ちゃん」
 「うん、おはよう、留璃子さん」
 いつものように挨拶をかわす二人。
 「今日も電波の受信?」
 「うん、長瀬ちゃんにも見せてあげる」
 そう言うと、留璃子さんは出入り口の方のドアを向き──
 その壁に、テレビの画面を目から出た光で映写したのだった。

 人間映写機。

 「長瀬ちゃんにも、きっとできるよ(にっこり)」

 『これが、電波を扱えるようになった人間への酬いなのか・・・』
 そう思い、祐也は密かに涙した。

 後日。
 留璃子さんは、音も出せるようになっていた。

 ------------------------------------------------------------------------

 はい、毎度お馴染み「ありがちネタ」でございます(開き直った)。
 実は初めての『雫』の話になりますね。電波関係は、わりかしネタが考えやすくて、楽です。
ストックもいくつかありますし。
 逆に、ネタが思い付かないのはホワバ関係ですかねー。難しいです。

 あ、これのタイトル、実は副題が「人間やめますか、電波やめますか」となっています(笑)。

  すみませんが、感想は後日、ということで。
  
  それでは、また!