Interlude of Multi's story 第1話 投稿者:笹波 燐
 

  このSSは、PC版「To Herat」のネタバレを含みます。


  マルチが浩之の元を去った。 

  マルチの、まだ見ぬ妹達のために。離れたくない、少しでも一緒にいたいと願う二人は、しかし、別れざるを得なかった。


 本当に、心から人の役に、否、すべての心あるもの、命あるものの役に立ちたいと願うマルチ。


 大きく、広い心で、どんな人であっても、たとえ、機械が相手でも、それを受け止める浩之。


 そんなマルチだからこそ、浩之は心引かれた。

 そんな浩之だからこそ、マルチは主人に選んだ。


 別れは、初めから分かっていた答え。


 そして、マルチはいなくなった。


  ”Interlude of Multi's story”  あかり-1 

マルチがいなくなってから数日が過ぎたある日の昼休み。
 「なあ、あかり」
 「なに? 浩之ちゃん」
 「昨日の話だけどよ」
 「昨日の・・・って、メイドロボの話?」
 「ああ。・・・それで話があるんだけど、帰り、いいか?」
 「うん、いいよ。でも久しぶりだよね、一緒にかえるの」
 にっこりと嬉しそうに笑うあかりを見て、ふと、ああそうか、と浩之は漠然と考えた。このところマルチにかかりっきりで、
あかりのことを随分とほったらかしにしていた気がする。髪を切って女らしくなったせいだろうか、ときどきあかりのことを
女として意識する瞬間があった。
 それが気恥ずかしいわけではなかったが、マルチのことを口実に、実はあかりのことを避けていたような気がするのは
確かだった。マルチといると、ほっとするような安心感を感じられるため、なんとなく逃げていたような気がして、浩之は、
少し心が痛む。

 本当はあいつの気持ち、わかっているんだけどな・・・

 それに答えを出すことに怯えている自分が、なさけなかった。今まで築きあげてきた関係が、一瞬にして崩れていきそうな予感。
あかりとだけでなく、志保や、雅史との関係も壊れていくのではないか・・・、それが恐かったのだ。
 ただ、嘘はつきたくなかった。
 少なくとも今の、いや、いままでの浩之にとって、あかりは家族のような存在であった。
 手のかかる妹であり、気をまわしてくれる姉であり、面倒を見てくれる母のような存在。
 身近すぎて、本来、表面上意識することのない存在だ。

 「・・・浩之ちゃん?」
 あかりが、少しだけほんのりと赤く染まった、困った顔で呼ぶ。
 どうやら少し、ぼーっとあかりを見ていたらしい。
 「ああ、いや、なんでもねえ」 
  慌てて意識をもとに戻し、平静をよそおって答える。
 あかりは不思議そうな顔をしていたが、昼休み終了のチャイムが鳴るのを聞いて、
 「じゃあ、帰りね、浩之ちゃん」
 と言って、慌てて自分の席へと向かっていった。
 ぱたぱたと急ぎ足で歩くあかりの後ろ姿を見て、浩之はふと、いいようのない罪悪感にかられるのだった。

 その日の授業は、全く身に入らなかった。
 マルチのこと。
 頭の中は、そのことで一杯だった。
 マルチがいようといまいと、時は過ぎてゆき、日はたってゆく。まるで、彼女のいた日々が嘘だったかのように。
日常というものに対するなれは、思い出を削り取ってゆく波のようで、少しづつ、しかし確実に、大事な記憶は薄れてゆく。
 今はまだいい。だが一ヶ月、一年とたってゆけばどうなるのか。
 ましてや、もう二度「あの」マルチとは会えないのだ。
 浩之と再会を果たすのは、「マルチ」ではなく、「マルチの妹」なのである。
 忘れたくない記憶がある。忘れ得ぬ想いがある。
 いずれ薄れゆく、「記憶」の中に。

 「・・・・・・」
 「・・・・・・」
 その日の学校の帰り道。
 浩之とあかりの二人は、終止無言だった。
 どちらからも声をかけない、かけられない。
 その調子のまま歩き続け一一やがて、浩之の家についてしまった。
 二人共に、少しの間足を止める。結局、帰る間、お互いに一度も見合わせることのなかった顔が、ふと向き合った。目線が
ぶつかりあい、わずかな沈黙の後。
 先に口を開いたのは浩之だった。
 「ちょっとの間でいいからよ、家に来てくんねえか・・・?」


     「”Interlude of Multi's story”  あかり-2」に続く

 ---------------------------------------------------------------------------------

 皆様、こんにちわ。いきなり長篇連載を始めようという、無謀者、「笹波」です。
 マルチがいなくなった後の浩之はどうしていたか、あるいはどうなったか、というものを、自分なりに
解釈してみたくなって書いたのが、このSSです。基本的に、PC版のマルチのストーリー(私は残念ながら、
PS版のTo Heartをやったことがない・・・欲しいんですけどね)を穴埋めする形で、物語を展開させて
ゆくつもりでいます。

 それにしても、これちゃんと終わるのか不安です(をい)。おおまかな話の流れはできているものの、
全部で十五〜二十話ぐらいになるようで(詳細は未だ不明・・・平気か?)、気力が持つかどうかが最大の問題ですね。
  御意見、御感想を待っています。
 ・・・と言いたいのですが、現在、私は学校からネットをやっており、いろいろな事情から、メアドが使えない
状況になっています。すぐに改善するつもりですが、それまでは、無礼を御容赦ください。


 では感想です。

 	>「久々野 彰」さん
	   感想について、まったく同感です。その中身がどんな物であれ、読んだよ、と言われるのは
	嬉しいですよね。ちなみにTHでは、私はあかりあ〜んどマルチ派です。
	   無罪ですか・・・。馬面は、そんなにいやなのか?とゆ〜か、人権が無いとか(笑)

	>「グンヤ」さん
	   芹香の友人で、同年代の人って、確かにいませんよね。みんな年下ばっか。でも男の人だと、
	来栖川本家(というか親)がうるさいような・・・?

	>「里茄野のわく」さん
	   齢九歳で、なんちゅうシナリオを書き上げる子だ・・・。末恐ろしい・・・。なんかこれが
	一番印象に残ってしまった。

	>「vlad」さん
	   個人的には、葵ちゃんに勝ってほしかったです。綾香と闘うシーンが見たかったものですから、
	 ちょっと残念です。

	>「うくふに」さん
	   感想有り難うございます。やっぱすごく嬉しいです。ZZだ〜。私、ZZのファンなんですよ。
	とゆうより、ガOダムのファンなんですけど(苦笑)。

	>「ARM(1475)」さん
	   マルマイマー、最初は、「GGG]知らないしなあ、などと思っていたのですが、いざよんで
	みると、すごくおもしろいです! もう最近は、めちゃくちゃ楽しみにしてます。今度誰かから、
	「GGG]のビデオを借りるなりして、見てみたいと思ってます。(まあ、借りても、見る時間が
	ないのがきついですが)がんばってください!

	>「未樹 祥」さん
	   委員長が、乙女チックですね。ここまで「あの」彼女を変えてしまうとは、浩之おそるべし!
	いや、「あの」浩之にやる気を出させた委員長のほうがすごいか?

	>「takataka」さん
	   充電中にあんな夢見てたら、コードが外れそうですね。でもって、外れたコードに水(笑)が
	かかって、感電したりして・・・
	   「はわわわわ〜、ご主人様、なんか体がしびれます〜ぅ」
	   とかいって、放電したりして(笑)

 それではみなさま、また!