零士病  投稿者:ざりがに


「なんじゃこりゃあぁっ!!」
 ある朝目覚めると、顔が松本零士風になっていた。
 鏡に映ったオレの顔。
「きゃ、キャプテン・ハーロック!?」
 主人公は何があってもかっこいいのだ。


 とりあえず学校に行くことにした。
「浩之ちゃぁーん」
「浩之ぃー」
 あかりと雅史も零士風になっていた。
「ええい、近寄るなっ」
 二人は雑魚っぽかった。


 学校に着いた。
 ピンときた。
「いいんちょーっ 髪をおろして眼鏡をとれぇっ」
「ちょっ、藤田君!?」
 あらがう委員長と有無を言わさぬオレの戦い。
 で、完成。
 クイーン・エメラルダス。
「オレの戦士の銃を受けてみろぉーっ」
 飛びかかったオレに委員長のカウンターパンチが炸裂した。


 放課後。
「先輩っ」
先輩は素でいけた。
「…………」
 オレには先輩の声は届かなかった。
「メーテルーっ」
 飛びかかったオレにセバス(顔の長い沖田艦長?)のカウンターパンチが炸裂した。


 ところでマルチは。

「ヒ、ヒロユキサーン」
「アナライザー!?」

 おわれ。

---------------------------------------------------------------------------------

感想とかレスとか
最近更新が早いので書ける範囲で。

日々野 英次 さん
Cryptic Writings 予告編『二度目の悪夢』 
 おう、かっこいい、ヤナギー(注・ざりがに内部柳川愛称)大活躍ですか。
 おーえすさんの鬼龍業魔録 『序章』 、遊真さんの迷風奏と、もしやヤナギー流行って
るんですか? 
 とか思ってたら、

>讃歌?いや、『かえうた』と読むのだ!…多分。…ですよね?

 なにいっ! ぐはあっ(吐血)
 FEPに頼り切っているので漢字が正しいという自信がない。
 辞書を引く。

賛歌・讃歌 たたえる歌。

 よし、どっちでもおっけーです。


NTTTさん
『放課後 』
 ざりがにの地元では、委員長シナリオを否定すると秘密警察が来て(前にもやったわ)
>いや、仲間、仲間
 そういわれると光栄です(笑)
 
 
闘魂秋吉 さん
>…そんな立派な作品、俺書いたかなぁ?

 Leafキャラでメカニカルな戦闘ものというのは、最近では闘魂さんの独壇場ですよ(笑)
 まあ、自分は他のLeaf系SSページ見てないから、「りーふ図書館」ではという限定付き
ですが。
 ……ってことは、自分は今えらく無謀なことをしているのではあるまいか。ぐはあっ(吐血)


takataka さん
『勘違いでGo! 』
 ざりがにの地元では、委員長シナリオを否定すると(もうやめい)
 私は言葉の問題から委員長ものをいっさいあきらめたクチなので、なんというか、こう、ねえ。


JBS さん
『替え歌シリーズ』
 もぉーとぉーのぉー、うーたぁーでぇー、とぉーしーがー、ばーれぇーるー。
 いや、その……ごめんなさい。




『パイロット』、今のところもとネタを当てられた方はいないようです(苦笑)。自分の
読書傾向の偏りを再認識する事となりました。
 ちなみに、もとネタは国内の漫画です。書き下ろしの。

 でもまあ、『雪風』というのも嫌いじゃないので、そのうち続きを書くときは無理矢理
混ぜてしまおうかとも考えています。
 そうなると、ブッカー少佐は長瀬主任でいいとして、個人的に好きなクーリィ准将を誰に
するかが問題で。奴か? 奴しかいないのか!?


 今回はこんなところで。
 私はSSを投稿することにいまだテレのある人間なので、皆様の感想が大変に力になります。
 でわでわ。