僕の名を呼ぶものは 投稿者:皇 日輪
    ……約束の時間より早く来てしまった。
    持ち合わせの場所に、まだ彼女はいない。
    僕は、上着のポケットの中に手を入れると、空を見上げた。
    冬の空は、青く澄みきってる。
    ……『あの事件』から、数ヶ月たっていた。
    あの時の記憶も薄れ、平穏な時間が過ぎていく。
    まだ傷痕が癒えない者を残して続く、静かな日々。
    だがそれは同時に、僕にとって…。
 
    僕と沙織ちゃんが付き合うようになってから数ヶ月。
  
    自分が意外とよく喋ること。
    自然に笑えること。
    素直に、楽しいと思えることが増えたこと。

    そしてなにより、僕が『僕』であること。

    沙織ちゃんは、たくさんのことを僕に教えてくれた。
    自分でも、気が付かなかった『僕』を見せてくれた。
    
   『祐くん』

    彼女から名を呼ばれるたび。
 
   『祐くん』

    僕が今ここに、存在することを。

   『祐くん』

    失いかけた『僕』を呼び戻す。
    新たなる『僕』を呼び覚ます。
    彼女が僕の名を呼ぶから。
    僕は『僕』でいられる。
    彼女が僕の名を呼ぶから。
    僕は『僕』を見失わない。
    たとえ、僕の心が再び、『狂気の扉』に近づいたとしても。
    彼女が僕の名を呼ぶかぎり。
    僕は『現実の世界』に戻ってくる。

    
   「うわっ!! 」
    突然、背後から誰かに抱き着かれ、僕は声を上げた。
    ……こんなことをするのは……。
   「えへへ……。待った? 」
    僕の背中越しに聞きなれた、それでいて僕を落ち着かせる、いつもの声。
   「……寒いね」
    そう言うと彼女は、さらに僕に強く抱き着いてきた。
   「……うん」
    僕は、そう一言だけ返事をした。吐く息は白い。
   「くすくす、でも、祐くんの背中は暖かいね……」
   「沙織ちゃん……」
    僕が彼女の名を呼ぶと、沙織ちゃんは僕の横に移動し僕の腕と自分の腕を絡ませた。
   「いこっか? 祐くん」
    彼女はにっこりと微笑み、僕を促す。
   「うん」
    僕も笑顔を浮かべ答える。

    そして二人は歩き出す。


    確かに色づきはじめたこの世界を。





                                                            ===了===

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−