復活記念&LFTCG発売記念 投稿者: 七草武光
今日、久しぶりに祐介のやつにあった。
「やあ、浩之、久しぶり。」
「よお、祐介じゃないか。どうしたんだ。」
「そういえば発売されたねえ。」
「突然だな、何がだ?」
「リーフファイトTCGだよ。」
「ああ、そういえば。」
「まだ買ってないの?」
「んー、貧乏学生の身分ではちょっと痛い出費なんだよなあ。」
「そう、それは困ったねえ。」
「いや、それほど困っちゃいないんだが・・・。」
「いいことを教えてあげるよ、困ったときのおまじない。」
「聞いちゃいねえな。」
「ふるーい古い秘密の言葉。
 『すたーたー、わんぼっくす、ぶーすたー、つーぼっくす、ぷりーず。』」

・・・・・。

「は?」
「『我を助けよ、光よ蘇れ。』という意味・・・」
「うそをつけ。」
「嘘じゃあないよ。この呪文を唱えると、かわいそうなロボットが君の元に
・・・」
「来ましたあ。」
「ほら来た。」
「・・・・・って、マルチ!!」
「お買いあげ、ありがとうございまーす。」

どさ、どさ、どさ

「こらマルチ、俺はこんなの買うなんて一言も・・・」
「代金、確かに頂戴いたしました。」
「セリオぉぉおぉぉぉぉぉぉおお!いつの間にっ!!っていうか財布返せ!!!」
「私はこれからゴリアテを墜としに行かなくてはなりません。それでは。」

しゅばっ

「逃げるなぁぁぁぁぁぁ、そして飛ぶなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「わたしもキタキの巣を見回ったりもしなきゃいけませぇぇぇぇん!」

ぴこんぽこんぴこんぽこんぴこんぽこん・・・・・・・

「ああっ、ぴこぴこマルチ!おまえまでっっ!」

・・・・・・・・

こうして、今月の生活費と引き換えに、図らずもリーフファイトTCGの
コンプリートを果たした俺は、今日もわびしい食生活とともに一日を始める。

「さあ出ーかけーよーおー、ひときーれのーパーンー・・・・・」

(ざ・ぐっばい)