課長ばかマルチ−第三話『覚醒』− 投稿者:紫炎
「うーん、うーんです」
「どうしましたマルチ課長?」
「これです、クロスワードパズル!この最後の
『リーフ』の新作がわからないです!!」
 今月のクイズ正解者には抽選で実物大たれぱんだ
が当たるです、これは外せません!
「これはコミックパーティですよマルチ課長」
「あ、そうですかぁ。さすがセリオさんですぅ!」
「それはそうと…」
「はい?」
「いい加減仕事してください!!」


課長ばかマルチ−第三話『覚醒』−


 最近、私ことセリオは大変気にかかってることが
あります。
「あうー痛いです、誰ですか!バナナの皮を床に捨てるよう
なお馬鹿さんはぁあ!!」
「さっき課長が食べてたじゃないですか!?」
 あのマルチ課長は…
「あっそうでした…それでマルチの食べたバナナを床に捨てた
お馬鹿さんは一体!?」
「アンタだ!!!」
 いつ仕事をしているんでしょうか?
「あのー課長?」
「なんですか…はっ!?」
「どうしました?」
「ポンキッキ…ポンキッキーズがぁぁあああ!!!」
 ズダダダダダダッッッッ!!!
 マルチ課長はそのまま外にいってしまいました。
ポンキッキーズ?…そういえば今は4時…たしか
あれは夕方に時間変更をって、まさか課長は!?

「はうう…ムック…かわいいですぅ…」
 ガーン、予想通りです…マルチ課長は一人会議室にこもって
ポンキッキーズを見ていました。しかもムックを恍惚そうな
顔で見ています。一体あの人は何をしに会社に来ているんで
しょう?…しかし今日はもう4時過ぎ、明日にでもじっくり観察
してみましょう。


 翌日…


「はうう…朝ぁ、朝だよ〜〜〜朝ご飯食べて学校行くよ〜〜〜!」
 やはり信じられません…どうやらマルチ課長は昨日、ポンキッキーズを
見たまま寝てしまったようです。その証拠に会議室のTVは8chで
付けっぱなしだった。
「あ、セリオさん…」
「ま…マルチ課長…えっと…」
「おはようで〜〜す!」
 なんて…屈託のない笑顔なのでしょう。馬鹿ですけど…
 

 では御観察させていただきます!

 AM10:03

 カチカチ…
「う〜〜〜〜ん、出ないですぅ〜〜〜〜」
 どうやらシャーペンの芯を出そうとしているようです。
でも芯を入れなければ出てきませんよ課長…
「セリオさん、こっちの書類お願いします!」
「あっハイ、了解しました」
 私もマルチ課長を見てばかりいるわけにもいきません。 
仕事が一段落してからまた観察を続けましょう。

 PM 0:28

「はうう…出ないですぅ〜」
 まだ…やってました。
「コツがいるのかも知れません、えいっ!!」
 カチカチカチカチッ!!
 何を思ったのか突然マルチ課長は連打を始めました。
「うをををををををををををををを!!!!!!」

 バキッ!?
 
 折れました。
「あうっ、高橋名人の嘘つきですぅ!!」
 高橋名人は悪くない…

 PM2:00

「う〜〜〜〜ん、直らないですぅううう!!」
 どうやら壊れたシャーペンを直そうとしているようです。
しかし折れたシャーペンを糊で乾かすには無理があるような
気がします。マルチ課長のAIには記録ミスが多いのでしょうか?
「あっセリオさん、こっちの書類を保科水産の…」
「ハイ、分かりました」
 相変わらず私には仕事が多いようです。何故でしょう?

 PM3:12

「はぅううう、直らないですうぅう!!」
 驚きました、まだ糊を付けています。すでにシャーペンは糊まみれで
ほとんどスライム状態です。仕方ありません。
「マルチ課長…」
「なっなっなんですかぁあああ!!!!!」
 あ、シャーペンの欠片が床に…
「はぁああああああああ、セリオさんが声なんかかけたからシャーペンが
壊れたですぅううう!!!!!!!!」
 殺りますか?…いや、ここで私が事を荒立ててはいけません。
ここは一つ大人になって…
「マルチ課長、シャーペンが使えないのなら私のをお貸ししましょうか?」
「おお、それはナイスアイディアです!そういうことなら今アナタがやった
ミスは見逃しますでーーす!!」
 ピキッ…なぜロボットである私が青筋をたてねばならないんでしょうか?
それはそうとして…
「はい、それではお渡しします!」
「ふう、どうもです。いい加減疲れていたところだったです。」
「それでは課長」
(仕事を…)
 と言おうとしたときでした。
「それでは疲れたんで帰るで〜〜す、明日からはこのセリオさんのシャーペン
でクロスワードが出来るで〜〜す!!」
「えっ!?」
 一瞬にしてマルチ課長は部屋から出ていってしまいました。残された私は
ロボットなのに汗タラリ…ん、何かマルチ課長の机の上に紙が…


 7月度スケジュール表…


 ああ、マルチ課長も『一応』は仕事をしていたんですね…ドレドレちょっと
見てみましょう。最近は私も仕事が増えてきているので多少気がかりだったり
します。まずは気になるマルチ課長のスケジュールを………?……!?


マルチ>仕事はセリオさんにお任せしてるですぅ。私への仕事はすべて
    セリオさんにお願いしてください。頼めばやってくれる、なんて便利
    な人ですぅ。


「マッマルチィィィィイィィィィィイィイイイイイイイイイイイイイ!!!」




 マルチ課長、感情が芽生えるってこういうことなんですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 …横暴マルチ(笑)
マルチから人のお役に立ちたいという意志を抜くとこうなります(爆)
次回があるかは分かりませんがまた後程(^^

>『しっぽせりおの大冒険』第六話
>takatakaさん
>「ホタテをなめるなよっGOGO〜♪」
 ゴフッ…なんかハードなギャグかましてますね(笑)
そのセリフがなぜかツボをつき爆笑(^^
>よろしくロボドック
最近北斗の拳の解説書を読んだので長瀬主任の身体
が数倍でかくなったような気がしました(笑)
無論、放射能の影響で(爆)

>あなたにあえて 〜番外編〜
>グンヤさん
 ナプキン…小学生の頃、生理ってのが何か討論した記憶
があるが(^^

>「綾香様は実は同性愛者なんです」
>山岡さん
 お久しぶりで〜〜す! 
綾香は…同性者から人気ありそうですもんね(^^
その後綾香は立ち技のみを鍛えていくんでしょうか?(笑)

>『長谷部家の人々』
>久々野 彰 さん
お父さんより…お母さん……人間ですか(笑)
一瞬宇宙家族カールビンソンのパロかと思ったが
そんなかわい気のあるもんじゃないですね(^^
あ、感想どうもです!
次回は…次の同人勝負の方式を考えてから書く予定です。

>【こみパSS】『大庭家の食卓』 夏
>初心者Aさん
「和樹ぃ、愛してるぜベイベー」とは言わんですか?(笑)
 弱気な由宇もナイスです!大志は…ホモなんでしょうか?(^^
俺の予想では両刀…


        −おまけ(笑)−

>vladさん
 60話…信じてます。信じてますともぉぉおおお(笑)





出羽出羽!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5164/