−遊撃宇宙戦艦セリオン第13.5話『哀愁のサンシャイン』− 投稿者: 紫炎
あらすじ:
ヘル・くま率いるSS作家軍団と仮面慎太郎によりソフマップ5号館は炎上していた。
そして軍の派遣部隊『ホワイトアルバム』もここに到着した・・・今、秋葉原が戦場に
変わる!


−遊撃宇宙戦艦セリオン第13.5話『哀愁のサンシャイン』−


「ここにあのテロリストどもがいるのね・・」
「いくわよ由綺!!」
「うん!」

ガラッ!!

「いらっしゃーーい!!」
「へ?」
由綺たちが入った先は何故か串カツ屋だった・・・
「なぜ・・どーしてなのよぉおおお!!」
「串カツは大阪の名物だから食べていきましょうよ」
「え・・・美咲先輩?」
「・・・親父、ゆで玉子、しゅーまい、ウィンナー・・・」
「はるかまでぇ・・・」
「しょーがないわねぇ・・おじさん、適当にみつくろってよ!」
マナも席に座り注文している、
「はいよっ、お待ち!!」
コトッ・・
「・・・・うーーーー」
「まあまあ由綺、落ち着いて食べましょうよ」
「理奈ちゃん・・うん、分かった・・」
「このソース溜めにカツをつけて食べるんだって!」
「へえ・・・そうなんだ、よいしょっと・・・・・・・」
由綺は理奈の勧め通り、カツにソースを漬け食べてみた・・
「あ・・おいしい・・・カツもおいしいけどこのソースが・・・」
「止めなっソースの2度漬けは!!」
由綺がカツをまたソースに漬けようとすると隣にいた男に
呼びとめられた。
「そいつはみんなで使うソースだ、一度口にしたカツを漬けたら汚いだろ」
「す・・スミマセン・・」
「て・・あの人、どっかで見たことあるわねえ?」
「理奈ちゃん、知ってるの?」
「うーーーん、えーーと」
「ん・・・」
ガサッ
理奈が悩んでいるとはるかが背中から、紙を取り出した・・
そこには今回の騒動の張本人たち、つまりくま、vlad,アクシズ、ESPが
写っていた・・・・
「えーーと、この人・・かなって・・くま?・・」
「てっテロリストだぁぁあああああああ!!!!」
ガタッ・・
「慌てるな・・私はただ飯を食いにきただけだ・・」
「だからって!?」
「それとな・・お前ら・・・カツばっか食ってちゃ胸やけしてしまって身体に悪いぜ」
パリパリ・・
「間に・・間にキャベツを食べるんだ・・そうするとキャベツの成分が胸やけを
防いでくれる」
構えるホワイトアルバムを前にくまはパリパリとキャベツを食べていた・・
「キャベツ以外の野菜じゃあその効果はないそうだ・・・誰が最初に発見したか
知らねえがスゴイ知恵だな」
「・・・か・・かっこいい・・・・・・」
「はるかぁ!?」
はるかは感動していた・・いや彼女には見えていたのかもしれない・・くま
とダブって写るキャベツをパリパリしている『サンシャイン』様の姿が・・・・
「んもう、そんなことはどーでもいいのよ、なんでアンタは今、平然と
キャベツ食ってんのよぉぉおおおお!!!」
マナがキれた、
「分からねーのか?」
「だから聞いてんでしょ!!」
「ゲッターマシンに乗れんのは三人だけだ・・」
「それで・・?」
「逃げたんだよ・・アクシズたち三人とも俺を置いてさぁぁぁああああ!!」
「へっ?」

チーーーーーン、
くま、捕まる・・・・・・・・・・・・い・・いいのかこれで?

続く・・・

****************************

・・・・・・・・
終わりっすねぇ・・いいわけないな(笑)
次回は仮面さんとゲッターチームの戦いの予定です!
八塚さんは次回かその次あたりに出る予定・・
そんでは実は本編の方は19話まで出来てるんで
タイトルだけでも出しちゃいましょう!
そりゃっつ!!!!

−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十四話『虚像世界(レプリカワールド)』−
−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十伍話『ロストナンバーズ』−
−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十六話『終結』−
−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十七話『鬼と雷』−
−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十八話『さよなら』−
−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十九話『希望ゆえの悪夢/哀れなるなる彼のために彼女は死んだ』−


でわでわ、今回は2月14日内での即興から感想でいきます・・


>なにが欲しいって、そりゃアンタ、チョコでしょ?&いろいろ(笑)
>MIOさん
 ご就職おめでとうございます!!!!!
・・・じゃなくて感想ですね(笑)
まあ春ですから(笑)<楓ちゃんお出かけですか?
でも猫はやばいでしょう・・目覚めが悪そうですし(笑)<千鶴さんもさ、作るんだろ?
だけどやっぱ最後は愛ですな(笑)<なにが欲しいって、そりゃアンタ、チョコでしょ?の感想
歌聞きたーい(はーと)<バレンタイン近いし。
そんなところです(どんなところじゃ(笑))

>雫(TH風)
>くまさん 
まあ春ですから(って、上とおんなじやん(笑))
とりあえず近所にこんなのいたら『イヤ』です・・どんなにかわいくとも(爆)
ていうか近所の人、生きてます?

と、二人分しかないですが作品としては5個分あるんで見逃してください(笑)
んでわ次回は−遊撃宇宙戦艦セリオン・第十四話『虚像世界(レプリカワールド)』−
でお会いしましょう!
さよーならーーー!!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5164/