届いて・・・! 投稿者:健やか
 朝。
 晴れの日、雨の日、曇りの日。
 どんな日でも、彼は自転車で登校する。
 私は毎朝、風に思いを乗せて挨拶をする。

 おはよう、と。

 すると彼も、私を見て応えてくれる。

 おはよう、今日も元気そうだね、と。

 よく晴れた日。
 彼は昼休みになると、私の膝元で昼寝をする。
 彼が入学して以来、日課になっていると言って良い。

 私は。

 そんな彼を見つめて、微笑むのだ。
 太陽の陽射しは、暖かく私たちを見守っていてくれる。
 風の妖精達は、心地よく柔らかに私たちを包んでくれる。

 私は彼が好き。
 例え、永遠ではない、期限の定められた関係であっても。
 私は構わない。
 彼が好きだから。
 彼の思いは分からない。
 でも、いい。
 いろんな時に声を掛け、触れてくれるから。

 理由なんて、いらない。
 だって、彼が好きだから。
        ・
        ・
        ・

 ある夏の、台風の日。
 私はいつも通り、何も変わらずそこにいた。
 今日は誰もいなかった。

 強い風が、私を揺るがす。
 飛ばされた空き缶が、必要以上に大きな音で、私にぶつかる。
 私は立っていた。
  一生懸命に。
 負けたく、ないから。

 いつもは優しい友達の、豹変した力の前に、私は強く思った。

 負けない、と。

 彼の笑顔が見たいから。
 もう一度、私の元で、可愛い寝顔を見せる彼と逢いたいから。

 ・・・でも。
 もう、限界みたい。

 その日、一番強い風が吹いたとき。
 私は・・・折れてしまった。
        ・
        ・
        ・

 昨日の台風は、翌日にはすっかり遠くへ行ってしまった。
 僕は、いつも通りに学校へ行き、そして、異変に気付いた。

 木が・・・一本の桜の木が折れていた。
 それは、自転車置き場の側にある、桜の若木だった。
 昨日の強風に煽られて、多くの葉っぱがもぎ取られていた。
 そして、無惨にも、幹の中程から・・・折れていた。

 僕はこの木が大好きだった。
 僕が入学した日。
 あまり大きく無いにも関わらず、見事に花を咲かせていた。

 ひと目で、惚れた。

 以来、僕は昼休みの多くを、この木の側で過ごすようになっていた。
 晴れた日の昼は、ほとんど此処にいたと思う。

 ・・・それに。
 この木も何故か、僕の来るのを楽しみにしていた、そんな気がした。

 僕は、折れた木の枝の中から、一番枝っぷりの良さそうなものを選び、
 持ち帰ることにした。
 接ぎ木をすれば、まだ生きるかも知れない。
 そう思った。
        ・
        ・
        ・

 七十年後・・・。
 私は、生きている。
 彼が、私を救ってくれた。
 あの後、自宅の庭に、私を植えてくれたのだ。

 私は、大きくなった。
 彼は、少し小さくなった。
 でも、以前と同じ。
 
 大好き。
 
 そう、ずっとずっと、好きだった。
 彼は結婚もしたし、子供もいる。
 でも、昔からの彼を知っているのは私だけ。
 これからも、そう。

 それに、年を重ねる程に、意思がより強く伝わるようにもなった。

 私の思い。
 彼の思い。

 お互いに、お互いを見ながら、生きてきたから。

 「お前も、随分大きくなったものだなぁ・・・」

 そういう彼に、私は、サラサラと葉音を立てて、応えた。


                                < 終 >

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
筆者あとがき
 「桜の木の下には、死体が埋まっている」「桜が綺麗に咲くのは、その下にある死
体の血を養分にしているから」・・・そんなことを、何か忘れたけど、聞いたことっ
て、無いですか? 僕も、誰がどんな風にしていったか分かりませんが、このような
事を聞いた覚えがあります。・・・別に、このSSがそれに影響されたから、という
わけではないのですが・・・(何じゃそりゃ(笑))。
 一応、このSSは僕の心が多少なりとも入っています。SSとしては良い物ではな
いかも知れませんが、僕はこういった類の物が好きなんで・・・。
 それにこれ、全然リーフキャラ出てないし(笑)。はじめ読まれた人は、太田さんか
来栖川先輩かと思われたのではないでしょうか? だとしたら、ちょっと嬉しい。
やっぱり、意外性のあるモノの方が面白いしね。
 あと、書き方は結構こだわりました。おかげで少し縦長になりましたが、読みやす
く、詩的な感じがしているのではないかと思います。これは、西山英志さんに影響を
うけています。

以下レス&その他(長くてすいません)

>久々野彰さん
 dyeさんの「シリウス」に関する質問の答え、有り難う御座いました。
たしか、dyeさんの作品の中で、あの時一番のお気に入りだと書いてらっしゃいま
したよね? 作者さん総評で。質問のお答えを読んだとき「ふーむ」と思いました。
僕のイメージの中での久々野さんという方は、サクシャマンの方でも書きましたが、
とても掴みきれていません(当然でしょうが)。なぜなら、貴方のモノを見る視点は、
いつも位置が違うと感じるからです。いくらネタが豊富でも、ワンサイドな物の見方
をしていてSSを書いていると、絶対にパターンが同じ(キャラが違っても)になると
思うのですが、貴方はそれが全然無い。それに、キャラクターに対して、真っ正面か
ら向かい合っている(と読み取りました)、と書かれていらっしゃいましたので、それ
が更に貴方のイメージを鮮明にするのだと思いました。
 だから「シリウス」を読まれても、あれだけのモノが書けるのでしょうね。僕には
無理です(笑)。dyeさんの作品が良すぎたために、僕の中であれの上を行くモノは
書けないですから。でも、これは僕自身としては有り難いことです。自分の一番好き
なキャラクターを、自分のイメージ通りに書けないで投稿するよりかは、余程助かり
ます。逃げてると思われるかも知れませんが、他の方でも、僕のイメージにピタッと
はまる作品ならば、僕はその作品以上のことは書けませんから。
 あと、他の方が最近書いたキャラを書かないという点で、三つ理由を挙げていらっ
しゃいましたが、それは同感です。現にこのSS、リーフキャラは一人も出ていませ
ん。最近キャラネタはもう自分の中で枯渇した気がして、別分野を模索中です。面白
い分野が開ければよいのですが・・・。
 最後(長くてすいません)。「アトラク=ナンタラ」の件、了解です。ですが、僕も
ア○スの会員になっていないので、HPでユーザー様専用は見れません。で、此処に
載せてしまいました。しかも此処の人達は人が良いので、つい調子に乗ってしまいま
した。どうも、すいませんでした。

>るーちゃん(Runeさん)
 いや、どうも、有り難うね、レス。メールで連絡すりゃ良かったかなー。もう、あ
のSSを投稿したときはちょっと狂っていた(笑)んで、突っ走っちゃった。すまぬ。
あと、サクシャマンは事前には送らない・・・と思います。今、「例の物(君の後書き
にも出ていた)」が、完成です。それを見て貰いたいので。それに、サクシャマンは
『お気楽極楽あほあほお遊び、みんなの交流深めよう駄文SS(笑)』なので、とても
るーちゃんに「どう?」なんて聞けないよ(笑)。というわけです。
 あと、「Lメモ」の性格設定、かなり当たっています(笑)。特に卑屈、というか、
陰で負けず嫌いだからな、僕(笑)。表面には出さないけど(出てる?)、闘志を内に秘
めるという・・。こう言うとかっこいいけど、用はるーちゃんみたく正面切って言い
切る度胸が無い(苦笑)。ま、しょうがないね。性格だもん(笑)。
では、SSメールを送信しておきます。これを先に見られたら、確認しましょう。
 で、色々あるけど、頑張っていこう。と、最後にまとめときます(なんやそら(笑))。

>ゆきさん
 いや、どうも初めまして。こうしてまともなレスを返すのは初めてですね。
「おそらくそれは 歪んだ愛」が、ゆきさんの投稿されていた中で一番良かったです。
かなり溜まっていて、ゆきさんのSSも大量にあるのですが、これが脳に強烈なイン
パクトを与えてくれました。人ってやっぱり色々ですし、どれが歪んでいて、どれが
まともな愛なのかなんて分からない。その意味でこのSSは良かったです。
 次の作品も、楽しみに待っております。

>dyeさん
 「天使共鳴1、2」送っていただき、有り難う御座いました。で、感想ですが、良
いですね、楓ちゃんが。きっとこの子は美人のはずだ(笑)。じゃなくて、相変わらず
展開の仕方が上手ですよね、話の。卒論を書かれて、文章力もアップされたのではな
いですか?(笑)。更に、「天使共鳴3」。これのラスト、引っ張りすぎ(笑)。もう、
これはなるだけ早く次の作品を投稿しないとダメで御座いますよ。でないと、半年に
一回出るコミックみたいになります(笑)。は、話覚えとらん・・!の状態。
ああっ、気になる気になる気になる木ぃー(笑)。

>西山英志さん
 こんばんわ。これが僕の新作です・・・って、前の「Good Morning」
も一応新作ですよ(笑)。ま、まさか連載のことを言っていらっしゃるのではないです
よね? ね? ね?(笑)。これからは、こういった単発SSを多く書いていこう、と
思っています。それにこの文章の書き方、貴方に影響されたものです。影響された、
などというのは押しつけがましいですが、いつも拝見する文章は、綺麗な書き方をな
さっていらっしゃるので、真似ました(笑)。用は。で、西山さんの新作はどうなんで
す? あの暴走の後ですから、息が切れていらっしゃるかも知れませんが・・・(笑)。

>その他の方々(特に一月ぐらいから来られた、お新しい方)
 どうも初めまして。何人ぐらいいらっしゃるのか、今はまだ把握していません(笑)
これから次々とレスするつもりです。古いネタもあるやも知れませんが・・・。

だいぶ長くなりましたので、今日はこの辺で。それでは、また。