「す○る」タイプの柏木君 投稿者:鈴風 つかさ


  千鶴さん。
  こうやって心の中で話し掛ける資格は、僕にはもうないのかもしれない。
  あなたがいなくなって、もうどれほどの時間が流れたのか、わからない。考えないようにしているからだ。
  高校のとき、先輩が教えてくれた。
  死んだ人の歳を数えては、いけないのだと(耳元で囁いてくれた)。
  体を離れた魂が、安らかであるように、現世にいるものの未練で、その魂を引きとめてはいけないのだと。
  千鶴さん。
  だから、僕はあなたのいなくなった日を覚えていない。
  ただ・・・
  あなたがいないという事実だけを、胸に刻んで。
  僕には、何もできないから・・・
  せめて、これ以上あなたを苦しめないように。
 
  僕は毎日一つのことだけを考えている。
  たった一人のことを。
  千鶴さん。
  人間は喜びがなくても生きていける。たとえそれを見て、他の人が不幸だと思ったとしても。
  たった一つの望みさえあれば・・・
  千鶴さんが僕の望みを知ったらどうするのだろうか?
  笑うのだろうか?
  怒るのだろうか?
  それとも・・・泣くのだろうか・・・
  誰よりも、笑顔の似合っていた人。
  誰よりも、幸せでいてほしかった人。
  でも、僕の知っているあなたの最後の顔は、泣き顔だった・・・

  変わったと言われる。
  以前とは、別人のようだと。
  あなたがいなくなってから吸うようになった、煙草のせいだろうか。
  それとも、無頓着になった服装のせいだろうか。
  あなたが選んでくれた服を着なくなり、髪を切ったせいだろうか・・・
  煙草は、楓ちゃんにも止められた。
  でも、僕は止めない。
  体に合わない人もいるが、僕にはそうではないらしい。
  「力」を得るために常用している、薬のようなものだ。
  「力」を得るために・・・
  いつか、あいつに会うときのために。
  そして、今日、やっと会えた。
  柳川 拓也・・・
  僕が、たった一人想いつづけている人・・・