LVN大運動会 プロローグその2 投稿者:司堂 馨


in会場
がやがや・・・
Leafファン達がざわめく中、第1日目は幕を開けた。
大会は2日にわたって開催される。
第1日目の開始時刻は14:00。
遠方からの来客もあってか、やや遅めのスタートだった。

チームは紅組、白組の2チームに分かれる。
チームリーダーは紅組、新城沙織。
白組、藤田浩之。
リーダーだからってどうという訳はないが、一応決まった。

開会式前
浩之「あそこが召集場所か?」
あかり「あ、そうみたい」
マルチ「あ、浩之さ〜〜〜〜ん」
浩之「あれ、マルチまでいるみたいだな」
源五郎「なかなか面白い事をするらしいじゃないか」
浩之「長瀬のおっさんまで」
源五郎「このイベントじゃ誰のエンディングを見たのか解らないな」
マルチ「一応、私も呼ばれたんです」
浩之「マ、マルチ。お前運動大丈夫なのか?」
マルチ「正直言うとあまり得意ではありませんが、一生懸命がんばります!」
浩之「・・・ところであかり。チームってどうなってんだ?」
あかり「・・・・そういえば・・・教えてもらってないね」
源五郎「チームかね? ここで決めるんだよ。ここで」
浩之&あかり「「へっ!?」」

メンバー全員、チームについてはなにも知らされていなかった。
もちろん、役員も当然である。
実は、ここでくじ引きにて決めてしまおうといういい加減さであった。
秘密を守るとでも捉えられない事もないが、こんな大会で秘密を守って
どうしようというのだろう?
これは誰もが抱く疑問であった・・・。

リーダーがそれぞれ順にくじを引いていく。
それにより、完全に二つのチームに分かれるのだ。
・
・
・
初音「それでは、チームリーダーの方にくじを引いて頂きます」
志保「ヒロ。あんたでしょ?」
浩之「うっせーな。わかってらぁ」

沙織「私が紅組のリーダー、新城沙織。よろしくね」
浩之「はぁ。ども」
がっしり(?)と握手する二人。
初音「じゃんけんで先攻後攻をきめてくださいね」
浩之「じゃーんけん・・・」
沙織「ホイ!」
浩之「げっ!」
沙織「やったー!勝っちゃった!」
初音「それでは、新城さん。くじをどうぞ」
沙織「ふ〜んふ〜ん♪・・・と」
     がさがさ
沙織「これだ!!」

初音「紅組・・・来栖川芹香!」
浩之「い!?せんぱ〜い・・・」
楓がボードに名前を書き込んでいく。
初音「次は藤田さん。くじをどうぞ」
浩之「・・・(頼む、頼むぞ〜。誰か強い人を)」
がさがさ・・・

初音「白組・・・来栖川綾香!」
『おお〜!』
ギャラリーから驚きの声がおこる。
来栖川姉妹が分かれたせいだ。
綾香「浩之、おんなじチームになっちゃったわね」
浩之「おう。いっちょたのむぜ」
・
・
・
そんなこんなで(全部書くととんでもなく時間がかかるので)
チームが決定した。

           <プロローグその3へ>