ラジオドラマ『トゥ・ハート』(嘘) 投稿者: 沢村奈唯美
 ☆ 場所 屋上 ☆  
暴風と言ってもいい程に吹きすさぶ風。 
ヒュウヒュウ、とポールや金網に風が裂かれる音も混じっている。
 はためいているスカートの、バタバタという音。
 溜息。(マイクに息を吹きかけるような感じで) 
再び風の音。
あかり(ナレーション)「雲が流れる。風が千切れる。千切れた風に桜が散って、散った花に心が騒ぐ」
風の音。
『ギィッ…………………………』(屋上へ通じる扉が、軋みながら開いていく音)
 その瞬間に、風の音も止み、無音の状態が3秒ほど続く。
あかり「浩之ちゃん…………」(寂しげに) 
 OP ピアノ曲。 
(落ち着いた、というより侘びしげな曲。ジョージ・ウィンストンよりはサティのジムノペディの様な感じ)

 
 タイトル。
あかり 『ラジオドラマ  トゥ・ハート 第一話』  
 
☆ 場所  音楽室 ☆ 
OPのピアノ曲が続いている。
 そのメロディをなぞるように、僅かに遅れて、ひとつずつ鍵盤を叩く音。叩いているのは、あかり。 
志保は暫く戸口で、鍵盤を叩くあかりを見ている。やがて、声を掛ける。
志保「あかり」 
最後に一度、驚いたあかりが強く叩いた鍵の、大きな音(高音)がして、ピアノの音が止む。あかりがゆっくりと志保の方を振り向くだけの、少しの間を置いて、
あかり「……ん? 志保?」
志保「(フゥッ、と溜息を漏らしてから)そうそう、志っ保ちゃんで〜す」
 志保がピアノの前のあかりの方へと近付いていく。
『ぱたっ ぱたっ ぱたっ ぱたっ』(音楽室に反響する、上履きが早足で床を叩いていく音)
志保「帰ろ? こんなトコいないでさ」
あかり「うん…………」
 再びあかりがピアノの鍵盤を叩き始める。 暫くの間、あかりが叩くピアノの音が続く。
志保「…………あかりってさ……」
あかり「……ん?」 応えながら尚、鍵盤を叩く。
志保「ピアノなんか弾けたん?」
あかり「ん……んーーーー…………」
 あかりの叩く鍵盤の音。  
あかり「全然弾けない(笑)」
志保「だぁ〜〜〜〜(脱力)」
あかり「(くすくすと笑って)習おっかな、って思った事もあったんだけどさ、やめちゃった」鍵盤を叩くのを止める。
志保「辛いってゆーもんね、レッスン。知ってるぅ? まちりんもやってたんだって、ムカシ」
あかり「そうなの?」
志保「ジュンちゃ(『ジュンコちゃん』を略して『ジュンちゃ』です)が言ってた」
あかり「(ふぅ、と息をついて)……なんだぁ」
志保「あ。何、その『なんだ』は?」
あかり「いや、別に」
志保「『またこいつ法螺話してんじゃねーぞ』とか思っただろ、今」
あかり「思ってないよぉ」
志保「ホントかぁ?」
あかり「ホントホント、絶対思ってない」
志保「(ちっ、と軽く舌打ちしてから呟くように)いーけどさぁ」
あかり「んふふぅ」
志保「とにかく、帰ろーよーぅ。ガッコなんかいつまでいたってしゃーないじゃん」
あかり「うん…………でも浩之ちゃんが」
志保「ヒロ?」
 何秒か間。
 OPのピアノ曲がBGMとしてかかる。
あかり「……うん」
 『きゅっ』と、あかりの上履きの底が、音楽室の床に擦れる音。
志保「もう帰っちゃったんじゃない? いい加減」
あかり「(低い声で)…え…………」
志保「たぶん、帰っちゃったと思うよー?」
あかり「………………(応えない)」
志保「だから、帰ろうって、私らもさ」
あかり「うん、そうだね」
 『きゅっ』先刻よりも大きく、上履きが床に擦れる音。
あかり「(明るく)そうだね」
志保「そうだよ」
 ピアノの音はやがて、風の音に消される。
 冒頭と同じように吹きすさぶ風の音。やがて、その風の音に被さって、あかりのモノローグが入る。
あかり「ずっと一緒だった。私と、浩之ちゃんと、雅史ちゃんと、中学に入ってからは志保と。どこ遊びに行くんでも、大抵4人。4人で同じ高校受けて、受かって、気付いたら、二度目の春になっていた」 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
わー、中途半端 笑 
ラジオ聴いたよん記念という事で突発的に書いてみました。
続く…………のかなぁ?

「チョイ役」
  …………なんか僕的ヒットです  笑

http://www.0462.ne.jp/users/nayurin/index.html