太田 香奈子 作者:静耶
ーある少女のもう一つの雫 IIー

ここはどこ?

あやふやな、それでいてはっきりとしている
真っ白な世界。
音も無い、色も無い、何も無い真っ白な世界。

・・・わたしは・・・わたしは・・・。

「・・・ママ。・・・ママ。」

だれ?私を呼ぶのは。

「・・・ママ。・・・ママ。」

だれ?だれなの?
それも今のわたしにはどうでも良い事・・・・。


ポロロ〜ンポロロ〜ン♪
何処からともなく流れてくる音。

ポロロ〜ンポロロ〜ン♪
懐かしいメロディー。それでいて悲しいメロディー。

わたしは知っている。このオルゴールの音を・・・。
楽しかったあの日の思い出・・・。


「・・・菜ちゃん。・・・ヵ菜ちゃん。」

だれ?わたしを呼ぶのは。

「・・・香奈ちゃん。香奈ちゃん。」
涙ながらにわたしを呼ぶ声。

「香奈ちゃん。帰ってきて。」
心の底からわたしを心配してくれるその声は・・・
瑞穂ちゃん?

「帰ってきて。香奈ちゃん。」
「お願い・・・帰ってきて・・・。」

瑞穂ちゃん・・・。

わたしは・・・わたしは・・・。


「太田さん。」

だれ?わたしを呼ぶのは。

「太田さん。お兄ちゃんをゆるして。」

ゆるす?お兄ちゃん?

「そう。許してあげて。お兄ちゃんを。」
はっきりと聞こえるこの声は・・・
瑠璃子さん?

「そう。私は瑠璃子。月島拓也の妹、瑠璃子。
今あなたの心に話しかけてるの。」

どうしてわたしを呼ぶの?

「みんなの、お兄ちゃんの願いだからだよ。」

願い?

「そう。みんなの願い。お兄ちゃんの願い。
聞こえるはずだよ。みんなの声が。願いが。」

「太田さん。」
「太田さん。帰ってきて。」
「香奈子さん」
「帰ってきて。香奈ちゃん。」

聞こえる。
みんなの声が。

解る。
みんなの願いが。

でもわたしには帰る場所が無い。

「帰ってきて欲しい。」

その声は・・・月島先輩?

「ごめん。本当にごめん。」

どうして?どうして謝るの。

「僕は取り返しのつかない事をしてしまった。
特に太田さん。あなたには。」

先輩・・・。

「だから帰ってきて欲しい。
そして僕に償いをさせて欲しい。」

・・・。

「今更こんな事を言えた義理ではないが・・・
好きだよ。太田さん。愛している。」

・・・。

「だから・・・だからもう一度僕の所に
帰ってきて欲しい・・・香奈子。」

ほんとうに?ほんとうにあなたの所に
帰って行ってもいいの?

「香奈子がまだそれを望むなら。」

拓也さん・・・。


「よかったね。・・・ママ。」
					終劇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どもども静耶です。

前回に続き太田 香奈子さんです。
一応太田さんの心が救われる話を書いてつもりです。

健やかさん
今の静耶にはこれが限界です。
「未熟者ー!こんな事で太田さんの心が救われるかー!!」
なんて電波は無しです。

それでは次回作で。