青。 投稿者:昂河 投稿日:9月11日(月)23時13分
 空が青いよ。

 ずっとずっと向こうまで青い空。
 どこまでも青い空。
 海の向こうでは、夜になっていて、星が出ている黒い空。
 そんな気がする。

 海も青いね。
 近くの水は透明だけれど、向こうの方は、深い青。
 海の底では、日の光も射さない暗い水。
 こんなにたくさんの水。電波も全部のまれちゃうのかな。

 うん。たぶん、聞こえると思うよ。

 ううん。まだ、帽子はかぶらない。
 かぶっちゃうと、空の上が見えないでしょ?

 水、冷たいね。
 でも、気持ちいい。
 おいでよ。楽しいよ?

 ね?

 あ、……飛行機。
 どこに行くんだろうね。
 飛行機、乗ったことある?
 私は、ないよ。
 空の上って、電波がいっぱいなんだよね。
 どんな電波があるのかな。
 ……一緒に聞きたい。

 知ってる?
 海が青いのは、空が青いからなんだよ。

 ……ふふ、やっぱり知ってた。

 そんなことない。私より物知りだよ。
 ね。

 今度は、3人で来たいな。
 そう、長瀬ちゃんと、お兄ちゃんと。

 ……そう言ってくれると思ってた。
 約束だよ。



 すいか、そろそろ食べよ。


http://www.ic-net.or.jp/home/kouga/