2000  投稿者:ギャン


1:『雫』の面々
わたし、新城沙織は祐クン、瑞穂ちゃん、月島さんの4人で初詣に出かけた。
出発は大晦日の深夜だったが、時計で新年になったのを確認したとたんに祐クン、
月島さんの様子がおかしくなっていた。
祐クンは何かワケのわからないコトを呟きながら同じ所をクルクル回っていた。
月島さんはよくわからないが異様にウットリとした顔で笑っていた。
ちょっと怖かった。
後日、月島さんから「あれがY2Kだよ。…くすくす。」との説明を受けた。
ちなみに月島さんのお兄さんのほうは神社の境内で紅白のモノマネをして、
逮捕されていたらしい。

2:『痕』の面々

ららら〜るりら〜

大晦日深夜、千鶴さんが正体不明のモノを電子レンジに入れている。
タイマーをセットし、スイッチON!

………大爆発。

翌朝、
「千鶴姉ッ、あれほど台所には入るなって!!」
「ごめんなさい…みんなのためにおせち料理の準備をと…(ぐすん)」
「なにが『ぐすん』だ、新年早々偽善ぶって!!」
「ひどいわ梓…それにコレについて私には責任は無いと思うわ。」
「台所を吹っ飛ばしといて責任逃れすんなぁーッ!!」
「もぉ…、梓は知らないの?コレがY2Kよ。2000年になって電子レンジが
誤作動したのよ。」
「………」
「………(てへっ)」
「んなワケあるかーッっ!!」

3:『ToHeart』の面々
元旦、初詣で賑わう神社の境内…
「あっ、浩之さ〜ん!」
「おっ、マルチじゃねぇか。」
浩之目掛け境内をダッシュするマルチ。
「明けまして、おめでとうございま〜〜……あうっ!(ずてっ)」
「………」
「………」
「………」
「わ、Y2Kですっ!」
「嘘つけ。」