ホントに起こったお話 こみっくパーティー編 投稿者:川村飛翔
和樹「こんにちわ〜」
南「あら、和樹さん。丁度良かったわ」
和樹「え?丁度良かったって、どういうこと?」
南「ええ。何だかおかしな手紙が2通届いてて、困ってるんです」
和樹「手紙ですか?」
南「ええ。一通は私宛てなんですけど、もう一通が良く分からないの」
和樹「内容は何なんですか?」
南「私宛てに、クレジットカードの加入手続きをしませんかって書いてあるんですけど、
もう一通が間違って届いてるみたいなんですよ」
和樹「間違って?」
南「そうなんです。だから今日、近所を探して本当の送り先の方を探そうと思いまして」
和樹「それで、その間違って届いた手紙って、誰宛てって書いてあるんですか?」
南「これです」

スッ・・・・
南さんは仕事場の机に置いてあった一通の手紙を俺に差し出した。

和樹「えっと・・なになに?」

そこに書かれていた住所は・・・。

『 〒 ○○○−●◇△

   ◎▼都 ■▼区 ○■町 ○−▼−■  南様 
                                           』

和樹「・・・・・南さん」
南「どうなさいましたか?和樹さん」
和樹「・・・俺が思うに、多分これは南さん宛てだと思うよ」
南「ええ。確かにそう書かれていますわ。
でも、名前が書かれてないので、どのような方かはわからないんですけど」
和樹「いや、そうじゃなくて。この手紙の送り先は、
僕の目の前のあなた、牧村 南さんですよ」
南「ええっ?わ、私ですか?」
和樹「南さんって、名字も名前も、名字に使われる単語でしょ?
だから、送った会社の人が勘違いしたんじゃないんかな?」
南「なら、間違えて送られたんじゃないんですね」
和樹「そっちの線が濃厚でしょうね。
でも、万が一のために探しておいた方がいいかもしれませんね」
南「そうですわね。では、もう少しで仕事が終わりますから、
さっそく家の近所を探してみます」
和樹「だったら、俺も一緒に行きますよ」
南「そうですか?助かります」
和樹「いえいえ、気にしないで下さい」


以上。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新作を書いてても、遅筆と時間不足のために
レス返しをするために書いてみました


>貸借天さん

<LF98>
>けっきょく矢島を登場させてしまった……。
別にいいんじゃないですか?(笑)

>タイトル負けしてます(笑)
さいですか(汗
まあ、私も時々壊れたもの考えますけど(謎)


>紫炎さん

<遊撃〜セリオン>
やっぱタイトルの元ネタって・・・麻宮先生のあれですか?(謎)

>なんでもエンディングの曲はあかりをイメージしたものではと誰かいっていたような気がしたが(笑)
>久しぶりにマナちゃんを思い出させてくれた作品ですね(^^
そうなんですか?(汗
でも、最近ほわるばやってなかったから、人様のSSからマナちゃんの口調などを
洗い直してました(笑)
こみパで気に入ってる曲は今のところ「ドタバタでQ」ですね(笑)


>久々野 彰さん

<SS補完>

祐介の奴、あからさまに「胸」と言う単語を強調してますな(笑)
瑠璃子さん、彼に何をしたのやら(笑)
それはそうと、文中の「何か違う」の使い方が変更されてますね(笑)
私のは「会話の流れが噛み合ってない」と言う意味合いだったのが
「沙織ちゃんの口調じゃない」と言うものになってますね。
久々野さんのほうが解釈がわかりやすいかも(爆)


>勝手に作品パクリましたですが、御免なさい。
私はそういうのを気にしない人なので別にいいです(笑)

>13本は必須授業で習う筈だから
13本?なんでしかそれ?

>教師長瀬源一郎が横からかっさらうって展開、アリですかね?(爆)。
多分、アリなんじゃないですか(笑)

>「CO2」ってボタン、ありませんでしたっけ?。
>前から噴いて火とか消すヤツ。記憶違い?。
>それより、原子記号あってるっけ?(爆・2は小文字ね)。
「記号、あってます…(爆)」
そんな機能あったんですか?
私が覚えてるのはターボジャンプとスーパーモードくらいしか覚えてないんで
マルチにつける機能は、多分オリジナルの物ばかりかと・・

<長谷部家の人々>
一言言います。
盲腸手術で傷口開いたくらいで死ぬかぁ!(爆)
そこから菌が大量に入り込んで病巣があちこちに転移して
死に至ったのなら考えられない事も無いですけど(笑)

>前回は御免なさい。で、ED曲・・・関係ないけど、
>処理速度、ウチは遅いからかなり早く映像より先に曲が終わるのであんまり感動できません(笑)。
>これに限った事じゃないですが。あと、気のせいかも知れませんが
>どっちも幽○白書の曲みたいなイメージあるんですが気のせいかしら・・・(OPは一部、似てるし)
多分、よっぽど処理が早くないとタイミング合わないでしょうね〜<ED
私はOPやEDとは違いますが、瑞希の曲は出だしが林原めぐみさんの
「fine colorday」と同じように聞こえて仕方ありません(爆)


>七草武光さん
<サービスデー>
なかなかいいですね(笑)
たとえがウガンダと言うのがミソですね(笑)
でも、あかりのボケは無理ありすぎ(笑)
つわりは吐き気がするだけで、本当に中身をぶちまけるんじゃないんですよ(笑)

>まあ、『ハーメ○ンのバイオ○ン弾き』の劇場版とTV版の違いみたいな物と言うことで(笑)
>置鮎さんだとボケっぷりがイメージできない(^_^;)
>キャラ動かすとき声イメージするからなー、私。
置鮎さんのボケっぷリや暴走を研究するなら神秘の世界エルハザードとか
MAZE爆熱時空のラジオドラマを研究すると一番です(笑)
あ、地獄先生ぬ〜べ〜もいいかも(笑)

>かおりちゃんは、みやむーでした。あの作品の中では。
>あの、ところで『ピラ』ってどなたでしょう? 知らんのちょっとショックな私。
かおりちゃんがみやむ〜ですか・・・イヤすぎ〜っ!(謎)
ピラと言うのは、平松晶子さんのニックネームです
逮捕しちゃうぞの美幸とか、セイバーマリオネットJのブラッドベリーとか(笑)


>初心者Aさん
楽しく読ませてもらいました(笑)
ただ、わがままを言いますと、パソコン上での小説なので
一行に使う文字数をもう少し減らしたほうが見るほうも見やすいと思います


>まさた館長様
登録は以下のとおりでお願いします

タイトル:本当に起こったお話 こみパ 編
コメント:実際にこんな人いました(笑)
ジャンル:牧村 南/ギャグっぽい/こみパ

http://kobe.cool.ne.jp/khrj/