本当に起こったらイヤすぎる 痕 編 投稿者:川村飛翔
俺こと柏木耕一は、大学が夏休みなのを利用して隆山に来ている。
正確に言ったら、梓に呼ばれてやってきたんだけどな。
この隆山には、ある思い出がある。
今から、約1年前のこと。
俺の従兄弟に当たる、千鶴さんのおかげで、
自分の中に宿る鬼の力を使えるようになった。

話を戻そう。
梓に電話で呼び出された内容を簡略化したら、こうだ。

『千鶴さんがまともになった』

なんだかわかんないけど、梓の料理も食えそうだし、
初音ちゃんや楓ちゃんにも会えるから、俺は遠路はるばるやってきた。
そこで起こった事に、俺はビックリしてしまった。
楓ちゃんの様子までおかしかったんだ。
梓と初音ちゃんが楓ちゃんを責める光景をみて、俺はただ呆然としていた。
その様子を見ていると、楓ちゃんが急に凶悪な喋り方をしだした。
そして、楓ちゃんが俺達に襲い掛かってきた。
梓が楓ちゃんを殴って気絶させると、楓ちゃんから黒い何かが現れた。
俺は、こいつに角が生えたコウモリみたいな印象を受けた。
そいつは何か言葉を残して、どこかに消えた。
その後、楓ちゃんの記憶からたどると、千鶴さんは鶴来屋にいるらしい。
梓の強引な行動で、俺達は夜も遅いのに鶴来屋に向かった。

俺達は鶴来屋にたどり着いて、千鶴さんに会う事はできたが、
千鶴さんは何かよく分からない事を言ったと思ったら、急に俺達に襲ってきた。
俺達は何とか千鶴さんを傷つけずに気絶させる事に成功させた。
やがて気絶した千鶴さんの体から、黒いモヤみたいな物が湧き出てきた。
そのモヤは徐々に形を作る。2足歩行の生物のようだ。
そいつは、ついさっき柏木家で見たヤツとおんなじ顔をしていた。
奴も千鶴さんと同様、俺達に襲ってきた。
こいつには、別に気絶させる必要なんてない。そのまま倒してしまえばいい。

鬼の力を手に入れている俺はそこで、ある一つの疑問が頭を過ぎった。
柳川と同調していたときに見ていた夢の中で、
千鶴さんが爪を伸ばして攻撃していた光景を、俺は覚えている。
同じ鬼になれる俺だったら、同じ事が出来るんじゃないかってな。
俺はさっそく、鬼の力を少し解放して、自分の爪を30cmくらいまで伸ばしてみた。
思った事は即実行、俺は目の前の黒いヤツにめがけて爪を振り下ろした!

ザクッ!
ベギッ!!

確かに手応えがあった。
ヤツの身体は2つに断たれていた。
しかし、同時に俺の指先にもなぜか痛みが走った。
謎に思った俺は、爪を伸ばした方の手を見た。
なんと、爪が無かった。
俺の指先から大量の血が溢れていた。
俺の爪は地面に落ちていた。
「うっぎゃああああ!!!」
情けない事に、俺の爪は切り裂いている最中にヤツの身体に引っかかってしまい、
そのせいで俺の爪は耐え切れなくなって、はがれてしまっていたんだ!
「あっぎゃああ!!」
痛くて、とても何か考えられていられる状態じゃない!!
俺はそのまま痛みが引くまでのた打ち回った・・・。
「爪の伸ばし過ぎです・・・・」
絶叫する俺の耳に、楓ちゃんの呟きが聞こえたような気がした。

この戦いで俺は、一つの経験を身に付けた。
『爪はあまり伸ばさないようにする』
よし、これでOKだ。よかったよかった。


(絶対何か違うぞ!! by 耕一が後で出会った浩之)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちわ。
いま大急ぎでの投稿です(TT)
短時間でのレスです(汗
本来の彼らの爪は、恐らく骨が変形したものなのでしょう(笑)

>久々野 彰さん
『笑いあえたら 〜晴れの日も雨の日も〜』

ん〜・・・なんかほのぼのしてますねぇ
 
>takatakaさん
『To Heart』PC版>PS版差分 8(マルチ篇) 

な、なんかむごい・・・ような・・・

vlad 鬼狼伝(29) 

なんか先頭に一番使えないほわるばの連中が多いような(汗

それでは、失礼します。
次の作品は東鳩編の連発です

http://kobe.cool.ne.jp/khrj/