鳩鳩第12弾「長瀬主任って、ガンダマーだったんですね」の最新ネタ 投稿者: 小林 道友
例の新番組スタート記念の一発ネタです。
The Called ”∀“ Multi
ある日、長瀬主任から「マルチのセンサーシステムを新型に交換するから、ちょっと着て欲しい」と電話がありました。
マルチを送り出した浩之君ですが、その電話の内容にちょっと不安がありました。いわく。
「あ、今回の交換は外見もちょっと変わることになるから、今度のセンサーシステムのアンテナはなにせアメリカの有名デザイナーの製品だからな」
と言うことだったのです。なぜかデザイナーの名前はあかしてくれませんでした。
まあ、そんなこんなでマルチが帰ってくる時間になりました。
「ただいまですぅ・・・・」
なぜか玄関から聞こえてくるマルチの声に元気がありません。それだけでなくちょっとくぐもってます。不安に思ってマルチを迎えに玄関まで出てきた浩之君でしたが、マルチの顔を見た瞬間、その場にひっくり返って笑い始めたのです。
「ひどいですぅ・・・・・・浩之さん(TT)」
「だって・・・・・マルチ、それって・・・・・う、うぷぷぷぷぷぷ・・・・」
まだ笑いが収まらないのか、吹き出すのをこらえて息も絶え絶えに浩之は言います。
なぜか?
マルチは耳のアレが外されて、代わりに鼻の下に巨大なヒゲにしか見えないアンテナが付いていたのです。笑いをこらえながら立ち上がった浩之は、マルチの前髪を掻き上げてみました、するとそこにはくっきりと緑色の文字で「∀」と記されていたのです!
「コレをデザインした人って・・・・・まさか、あの」
「よく覚えてませんけど、たしかブレードランナーとかで有名な人だって、お父さんは言ってましたですー・・・・・」
そうです、マルチの新しいセンサーをデザインしたのは、なんとあのシド・ミードだったのです!
その晩、浩之はあかりとカラオケに行き、西条秀樹の「ターンA ターン」を熱唱したのは言うまでもない。
では、失礼しました・・・・。

http://www.iris.dti.ne.jp/~mititmok/