さよなら、PL法。 投稿者: くま
 マルチとの感動的な再会から数日。
 俺は、マルチの説明書を読んでいた。
「なになに……『安全のために』か」

1.耳カバーが目に入らないように注意

「……入るか、普通? こういうのまで書かなきゃいけないのがPL法って奴か……」
「でも、セリオさんの耳カバーが目に入ったら大変ですー。悶絶必至ですー」
「……なんだマルチ、いたのか。ま、あの鋭角的なデザインじゃ痛いだろうな」
「次はどんなこと書いてますかー?」

2.改造や分解をしない

「改造ダメですー。いくらぱわーあっぷしても地球は守れませんー」
「誰も頼んでないだろ。その前に誰から地球を守るんだ?」
「ちょっと考えすぎですかー。しょぼん」
「口で言うな。次はっと……」

3.不安定な場所には置かない

「…………」
「どうしましたー?」
「いや、不安定な場所が苦手なのは分かるけどよ。『置く』訳じゃねーだろ」
「……次行くですー」

4.花びんやコップ、植木鉢、小さな金属物などを上に置かない

「……一つ聞くけどな、これってのはあの馬面の人が書いたのか?」
「馬だけど馬じゃありませんー。長瀬主任さんですー」
「天才なのか馬鹿なのか分からん人だな」
「馬ですー」

5.汚れは柔らかい布で優しく拭くこと

「まともなのに戻ったな」
「あ、ここに何か書いてありますよー?」
「どれどれ?」

(ふきふき)

「……要らんこと書くな」
「次で最後ですー」

6.開口部に異物を挿入しない

「これも何か書いてありますー」

(藤田くんは可)

「……あの親父、いつか殺す」

****************************************

くま「ども。ずいぶん久しぶりの下ネタです」
川崎「基本的にビデオデッキの注意書きを参考にしています」
くま「それでは、また」