土産 投稿者: くま
 ピンポ〜ン。
 誰か来たみたいだな。

 ガチャッ。
「あ、雅史か。どうした?」
「これ、長野に行ったおみやげ」
「ふ〜ん・・・ってなんだこりゃ?」
「ナウマン象のキーホルダー。昔、野尻湖って言うところで骨が見つかったんだって」
「しかし・・・このデザインは何とかならんのか」
「何とか・・・っていわれても」
「だいたいな、土産物のキーホルダーってのは実用性がなさ過ぎるぞ」
「確かにちょっと大きいね」
「それなんかまだいい方だ。見ろ!! この十手を」
「・・・キーホルダーになってるね」
「全長20cmはあるのにだ!!」
「こんなの自転車の鍵につけたら怖くて乗れないね」
「それよりこんなものもって外歩けるか、恥ずかしい」
「ポケットに入らないしね」
「日本の土産物ってのは木刀だとか東京タワーの置物だとか名前入りフォーク&スプーン
だとかアンモナイトの化石だとか、とにかく意味不明のものが多すぎる」
「浩之、アンモナイトは化石博物館のおみやげだと思うよ」
「なぜか方位磁針をつけてあったりとか努力、根性、鍛錬とか書いてあったりとか」
「浩之、オチはどうするの?」
「ん? そうだな、読者に自分の家にある土産物を眺めてもらって、あまりのシュールさ
に笑い転げてもらおう」
「他力本願だね」
「ああ」

 フェードアウト。

****************************************

くま「ども。先日、家にあるキーホルダーを整理してたら十手が出てきて大笑いしました」
川崎「それを買ったの誰だ?」
くま「・・・俺」
川崎「ぷっ・・・くくくく・・・」
くま「しかも名前入りでな」
川崎「ぷっ・・・す、すいませんでした、もう許して・・・くくっ」
くま「それでは、また」

タイトル:土産
コメント:土産業界の謎。
ジャンル:ギャグ/TH/土産