箱入りセリオ 投稿者: くま
ある晴れた朝、それは起こった。

「いってきま〜す」
がちゃっ。ゴン。
「なんだ?」
おそるおそるドアの陰をのぞいてみると、段ボール箱がおかれていた。
中に入っているのは・・・セリオ。
「おはようございます、藤田さん」
体育座りをして箱の中に収まっているセリオは、俺を見上げてそういった。
「ひ、浩之ちゃん!!だめだよ、粗大ゴミはちゃんと清掃局に連絡しないと」
「違うんだ!!俺じゃない!!」
「私、捨てられるんですか?」
「違うって〜!!」
とりあえず俺は、あかりに事情を説明した。
「なんだ、そうだったの」
「そんなことがあったのですか」
セリオ、お前も居ただろうが。
というか、俺が見つける前はどうしてたんだ。
「どうしよう・・・」
「とりあえず学校に行くか。遅刻しそうだしな」
「うん」

・・・・・・。
「セリオ」
「なんでしょう」
「どうしてお前も居るんだ?」
「その方が楽しいと思いまして」
「まあ、それはいいとしよう。だが、何でお前は俺の膝の上に乗ってるんだ!?」
「席がないからです」
そうなんだよ。こういう日に限っていつも休んでる病弱な山本まで来やがって。
おかげでみんなの注目の的じゃないか。あかりや雅史は目を合わせないようにしてるし。
・・・・・・。
痛い。委員長の視線が、痛いっ!!

次の日の朝。
「おはようございます、藤田さん」
昨日セリオが居たところに座っていたのは、量産マルチだった。

****************************************

くま「ども。下のコメントの通りです。誰か、箱入りセリオの絵を描いてくれませんかね
   ぇ」
川崎「段ボール箱の底には、毛布敷いてないとだめだそうです」
くま「感想(一部)です」

MIOさん。
<Leaf Fight 97にいたるまでの道のり>
 箱詰めされるセリオ&量産マルチ・・・。
 可愛いかも。というわけで、こんな話が出来ました。
<矢島、幸福の絶頂へ導かれる>
 ・・・矢島だから。

紫炎さん。
<ボードキャプチャーマルチ第4話>
 ガチャピンは、悪くない・・・。

くま「それでは、また」

タイトル:箱入りセリオ
コメント:箱に入ってるセリオを書きたかっただけ。
ジャンル:コメディ/TH/セリオ