瞳、輝くとき 投稿者: くま
「長瀬君、ちょっといいかい?」
「どうしたんですか、月島さん」
「ふと思ったんだけどね、僕たちが高校生クイズに出たらいいとこまで行くと思うんだ」
「確かに・・・」

というわけで、『高校生クイズ・緒方英二風』

「へえ、今年から高校対抗じゃないのか」
「うん、何でもプロデューサーさんが面白くするために作品対抗にしたんだって」
「・・・作品?」
柏木家からは、梓・楓・初音の三人が出るようだ。他に該当者が居ないけど。

「一問目はYESですね」
「フフフ・・・電波を使えばこっちの物だな」
「・・・甲子園の砂、欲しい」
ちなみに、雫は電波使い三人である。・・・詐欺に近いが。

「う〜ん」
藤田浩之は悩んでいた。
「メンバー、誰にしよう・・・」
彼は知らない。
メンバー表が、すでに提出されていることを。
そして、メンバーがよりにもよって来栖川芹香とセリオであることを。

ここは東京ドーム。全国大会の会場である。
とりあえず皆、地方大会は突破したようである。
「ニューヨークへ、行きたいか〜!!」
司会の森川由綺は、番組を間違えていた。
でも、誰も突っ込んでくれない。いや、突っ込むことが出来ないのだ。
森川由綺は、日付まで間違えていた。
「・・・寂しい」

「ここは・・・」
「GPSの情報によると、キリマンジャロのようです」
セリオが答える。
「何でこんなところで決勝をやるんだろう」
「・・・・・・」
「え?どうしても決着を付けなくちゃいけない?」
こくこく。
「・・・なんの決着なんだ・・・」
浩之の呟きに答えるように、クイズのタイトルが告げられる。

『ビームでGO!!』

それは、筆舌に尽くしがたい光景だった。何せ、浩之以外の全員が・・・。
いや、なにも言うまい。

「こんなの、クイズじゃない!!」
浩之の叫びが山々に木霊した。

****************************************

くま「ども。落ちに困るとビームに走るのはよくない傾向ですね」
川崎「緒方英二の出番がないが?」
くま「YES・NOクイズの不正解の方は落とし穴です」
川崎「出番じゃないだろ、それ」
くま「感想(一部)」

八塚崇乃さん。
<もしもエルクゥになれたなら>
 冬弥の大学の演劇部の人たち。
 「うわぁ、リアルな舞台ですねぇ」
 レミィ。
 「突き飛ばすのは・・・やめてくれ・・・」
 俺。
 「事故ったけど、トラックの方が大破したよ」
 またしても、感想でない。というか、本当にエルクゥになりたいよ、俺は。

くま「それでは、また」

タイトル:瞳、輝くとき
コメント:輝け!高校生達よ!!
ジャンル:コメディ/ALL/浩之