夏の扉 投稿者: くま
俺は、隆山から帰ってきた。
親父の法事が終わったのだ。まあ、その後もしばらく居たんだけど。
俺が隆山に向かってから、優に一ヶ月は経っている。
俺は、いやな予感がしていた。

「・・・・・・」
その装置の前に立つ。
この中は今、どうなっているのだろう。
取っ手におそるおそる手を伸ばす。
深呼吸をする。吸って、吐いて・・・。
よし。
意を決して、扉を勢いよく開けた。

・・・・・・。

え?

・・・ない。
冷蔵庫の中身が、ない。
おそらく腐ったりカビたりしているだろうと予想されていた物達が、ない。
その代わりに・・・。

「おいしかったにゃ〜☆」

と書いた紙が一枚残されていた。
いつの間に・・・。
楓ちゃん、恐るべし。
そして、ありがとう。

****************************************

くま「ども。今日、冷蔵庫の中でカビたジャムを見つけました」
川崎「今はやりの・・・」
キルシュ「違います!!(毒物ネタ、自粛)」
くま「50本以上あったのに5人にしか書いてないレス&感想(一部)。読むだけで力尽
   きた」
キルシュ「全部読んでるんですけどね・・・」

アクシズさん。
<帰ってきたさよなら銀河鉄道マルチナイン>
 >ひとつッ! 道を歩くときは車に気をつけること!
 はい、気を付けます(笑)。ていうか、状況から言って避けられるものでもなかったで
 すよ。体が痛くて寝不足なの。この作品が投稿された頃、俺は集中治療室で気絶してま
 した。事故から丸一日経つのに。
 >「ちょ、著作権侵害ナリッ!!(笑)」
 つい、出来心で・・・(笑)。
<女達の戦場 本家バージョン>
 >「…………アクシズだ………………」
 想像してしまいますね、いろいろと。
 「…………トワイニングだ………………」
 「…………シャリアブルだ………………」
 いい加減にしろ、俺。
<はいそこの! お嬢さん!>
 楓ちゃんの、食に対するこだわりを見たよ・・・。

MIOさん。
<幼なじむ>
 はるか、どこまで本気なのか・・・。
<七夕る>
 発育すればいいってもんでもないですが。
<電波の匣>
 挨拶をされたら、きちんと挨拶を返しましょう。
<はるかってみると解る>
 スパゲティ作りすぎだ、冬弥。
<ナウなヤング>
 流行って、わからないもんだよね。
<矢島の死>
 もう少しで矢島になるとこだったよ、俺。

vladさん。
<来たのは誰だ!>
 「栄冠は君に」は、vladさんを意識しつつ書きました。本当は「重里」で罠を使わ
 せたかったんですけど、なんか違う方向に話が進んでしまったので・・・。「ヒモ使い
 を書かねば」って感じだったですね。
 「黒鉄」は講談社のモーニングで時々やってるみたいです。主人公の「鋼の迅鉄(はが
 ねのじんてつ)」が久しぶりに会った幼なじみの女の子を助けるんだけど、名前も言わ
 ず去る、という話があったので。
<あしたのために>
 矢島のフルネーム、気になりますね。
 ところで、通販で売ってるジョーのメタル・フィギュア、誰が買うんでしょ?
<ゲーマー、耕一のある昼下がり(ウルトラパック購入記念編)>
 俺も細かいことまでは知らないですよ。(裏技とか、テクニックとか)
 >「あ、知ってる。コナミミュージアムだね」
 それを言うならコナミゲームコレクション(10年前、MSXで旧作5本をディスク2
 枚に入れたものが売られていた)ですよ。ちなみに、vol.1(アクションシリーズ
 )の説明書を見ると、
 「魔城伝説」
 「けっきょく南極大冒険」
 「イー・アル・カンフー」
 「イーガー皇帝の逆襲」
 「王家の谷(ディスク版・エディットモードがある)」
 というセットでした。

貸借天さん。
<がーーーーーーーん>
 ビームを交える・・・。なんか、すごくやだなぁ。

久々野 彰さん。
 この間の日記、「昔から極端から極端に走る子でした」だけで「倉田のコーナー」(P
 C ANGEL)だと気づく俺って・・・。

くま「それでは、また」

タイトル:夏の扉
コメント:気を付けよう、夏場の冷蔵庫。
ジャンル:ギャグ/痕/楓