門前の小僧習わぬ経は覚えぬ 投稿者: くま
仏間の前を通ると、中から声が聞こえてきた。
この声は・・・、楓ちゃん・・・?
そっとふすまを開けると、
「南無妙法蓮華経・・・」
と、お経を唱えている楓ちゃんに出くわした。
木魚の音が心地よい。
一通りお経を上げると、楓ちゃんが話し掛けてきた。
「耕一さんもしますか?読経」
「いや、俺、お経読めないんだ」
「楽しいのに・・・」
えっ?
「曼陀羅が見えるのに・・・」
えっ?
「読経ができないなんて、人間失格ですッ!!」
そうだったのか・・・。
納得。

******************************

くま「ども。この作品に意味を求めないで下さい」
川崎「どういう頭をしてるんだお前は」
くま「他人の書かないものを書こうとすると陥る罠ですね」
川崎「だいたいあれだろ、シリアスを書くときの基準が・・・」
くま「他人が書かない視点」
川崎「隙間産業と呼ぶか」
くま「そんな感じだね。それでは、また」

まさた館長へ
過去の作品と今回の登録用コメントです。
タイトル:即興パネル会話
コメント:デビュー作。内容もさる事ながら、改行がなってない。
ジャンル:会話/WA/緒方兄妹

タイトル:耕一・イン・ザ・風呂
コメント:風呂の中で耕一の見た夢とは・・・。
ジャンル:風呂シリアス/痕/耕一

タイトル:耕一・イン・ザ・風呂2
コメント:風呂の中で耕一の考えた悪企みとは・・・。
ジャンル:風呂コメディ/痕/耕一

タイトル:耕一・イン・ザ・風呂3
コメント:風呂の中で耕一の見た未来とは・・・。
ジャンル:風呂パロディ/痕/耕一

タイトル:門前の小僧習わぬ経は覚えぬ
コメント:読経できなくても別に人間失格じゃないと思うぞ。
ジャンル:ギャグ/痕/楓