浩之、クマになる 投稿者: くま
朝起きると、俺はクマになっていた。
言っておくが、作者のことではない。
(そのためにカタカナなのだ)
理由は全く分からない。
・・・学校、どうしよ・・・。

「浩之ちゃーん」

あかりが来た。無視するわけにも行くまい。
俺は玄関へと急いだ。

がちゃり。

「浩・・・・えっ?」
さすがのあかりも、この姿には驚いたようだ。
「浩之ちゃん、クマ飼い始めたのかなぁ・・・」
違うって。話し掛けようとすると、
がおー
と、やけにかわいい鳴き声が出るばかりだった。
これはまずい。なんとかして、意志を伝えなければ。
名案が浮かんだ。かの有名な、水を被るとパンダになるオヤジのように、立て
看に台詞を書けばいいんだ。
[あかり、俺だ、浩之だ]
「ふふふ、こんな芸も出来るのね」
いいから内容を見ろ。
「・・・えっ、浩之ちゃん?」
コクリ。
「じゃ、学校行きましょ」
[このままじゃまずいだろが]
「そうかな・・・。結構みんな気づかないかも」
おいおい・・・。

結局、俺はあかりに引きずられて学校まで来てしまった。今、教室にいる。
「あかりー」
志保だ。
「あれー、あかり、クマ飼い始めたんだ」
「違うの」
「でも、随分目つきの悪いクマねー」
「これ、浩之ちゃんなの」
「ヒロ?やるわねー、ヒロも」
こいつも変だと思わねーのか。
「あれ、あかりちゃんクマ飼い始めたの?」
雅史まで。
「でも、いくらうちの学校が校則ゆるくてもペットはまずいんじゃ・・・」
「違うの、これ、浩之ちゃんなの」
「へぇ・・・、浩之、優しいんだね」
[なんだそりゃ]
「えっ、浩之、あかりちゃんのためにクマになったんじゃないの?」
[なんでクマになったのかわからん]
「ふーん」
それだけかい。もっと俺のことを心配してくれる奴はいねーのか。
委員長はこっち見て笑ってるし。
「ヒロユキー」
げっ、レミィだ。一番見つかりたくない奴にみつかっちまった。
「Oh!Bearがいるね。Let‘s hunting!!」
やばい、逃げるぞ!!
「浩之ちゃん!?」
[悪い、レミィをくいとめてくれ]
「う・・・うん」
さて、どこまで逃げ切れるか・・・。

走っていると、前方に先輩が見えた。
そうだ。先輩なら元に戻る方法を知ってるかも・・・。
[先輩、ちょっとはなしが・・・]
「・・・・・・」
えっ、先輩も?
「・・・・・・」
儀式にクマが必要って・・・。
まさか?
コクリ。
そんなの、嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!

***********************************

くま「ども。なんだか、MIOさんに感化されて書いたんですが、マネできん
です」
川崎「当たり前だ。大体俺の話は・・・」
くま「今日は学校で本当に即興で書いてるので・・・」
川崎「しょうがないやつだ」
くま「久々野さん、俺も<不条理王ファンクラブ>入りたいです」
川崎「また、勝手なことを・・・」
くま「それでは、また」