いんたーみっしょん 投稿者:きたみちもどる
き「さてさて、ここでは私めの作品『三校史演義』の世界観や、その他もろもろの
解説をさせたいただきます。司会は、私 きたみちもどる と」
東「東 恵(あずまめぐむ)でお送りいたします」
き「さて、早速ですが、あの作品における日本の状況ですが、兎に角凄いです(笑)。
どう凄いかといえば、兎に角何でもありな世界です。現実の世界法則をも捻じ曲げます。
ですから、人間が、10メートルもジャンプしたり、身長57メートルの巨人も出てきたりする(かもしれない)という
何やら訳が分からん世界です(爆)」
東「そういう実もふたも無い事言ってもいいんですか?」
き「多分・・・。きっと、許してくれるだろう。みんな心の優しい方たちばかりですから。
けど、そんなふざけたものはいやという方は、本当にすいません。
さて、舞台は高校生同士の争いですけど実はそれだけではないんです」
東「といいますと・・・」
き「うん、企業や大学も結構暗躍しているんだ」
東「例えば、どのような事をやっているんですか?」
き「企業は、表向きはこの争いに不介入の立場を表明しているんだ。けど、
優秀な人材の確保や、ライバル業者の殲滅、そして、新発明品の開発&実験
の為に、裏からてをまわしているんだよ。
大学も、似たような事をしているんだよ」
東「結構あくどい事をしているんですね」
き「うん、そーなんだよね(笑)。けど、一つだけ重要な事があるんだ」
東「それは・・・」
き「それはね、一体全体誰がどうやってこんな世界にしたかという事なんだよ」
東「それは、首相が・・・」
き「違うんだなー。首相が、そんな事を言ったからって、争いがすぐに起きるわけが無い。
誰かが、故意に心に潜む闘争本能に火をつけたからなんだ」
東「其の誰かというのは一体・・・」
き「それはここでは明かせない。つーか、序章みれば、バレバレですな(笑)」
東「ま、それはこちらに置いとくとして、次は、各陣営の説明をしてください」
き「OK!ではまず始めに浩之のとこから。
イメージは魏の国です。あるいは関東豪巌です。(以下某TRPGより引用 )
いうなれば、悪の帝国といったところです(爆)。
其の後ろには、日本の経済を完全掌握しようとする『来栖川』がひかえています。
次に楓ちゃんのとこ。イメージは、呉の国。もしくは、北陸豪巌です。
礼節や、個人の力を重んじ、なおかつそれぞれの結束力が強いです。
また、バックには日本全国に進出しようとする『鶴来屋』があります。
さて最後に祐介のところ。イメージは蜀の国。あるいは、関西豪巌です。
はっきり言って最弱です(爆)。ただ、結構いい人材が集まる事があるのが
何故だかわからん(笑)。
以上大まかに説明しましたけど、分からん事があったら突っ込んでください(笑)」
東「また、ここはこうしたらとか、そんなことするなという意見・批判も受け付けております」
き「それでわ皆さん」
き・東「ごきげんよう〜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、Lメモの参加申し込みしまーす。
1、名前: きたみちもどる
2、性格: 補完前の祐介みたいな性格(笑)。
3、一人称: 僕。ただし、切れればいろんな言葉つかいになる。
4、交友を持ちたいキャラ: 1;葵ちゃん 2;楓ちゃん 3;千鶴さん 
                         4;桂木美和子 5;瑞穂ちゃん
5、通常技:エセ逆刃刀・真打
    特殊:伝説の召喚術「虐座輪具」(ぎゃざりんぐ)を使用。
    必殺技:地球剣愛国富士山落し(ただし、使用後刀が壊れます)
    超必:メッタ斬り(ただ単に、刀を振り回すだけ)
6、その他の設定:流れの高校生(?)剣士。何事においても厭世的。
                 いろんな知識は豊富だが、いざ実戦に役立てる事はない(笑)
                 また、色々な技能を有するが、其のレベルは果てしなく低い。

以上でよろしいでしょうか?Runeさま。