鬼畜琴音物語 投稿者:風見 ひなた
  まさたさん、脚本形式って難しいね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 昔々、ある島に一人の魔女が暮らしておりました。
 魔女はゴーレムを操ることが出来、島の人々のために力仕事をしてあげて
いました。

 島の人A(理緒):魔女様、他の島の侵略に備えて物見やぐらを作りたいの
          ですが
 魔女(琴音):そのぐらい自分でしたらどうですか?
 島の人A(理緒):…………。
 魔女(琴音):………………。
 島の人A(理緒):(琴音ちゃん、セリフ違うよ…)
 魔女(琴音):(だってめんどくさいんですもん…)
 島の人A(理緒):(そうは言ってもちゃんとやらないと…)
 魔女(琴音):(ち、仕方ないですね…)
         分かりました。それではゴーレムに命を吹き込みましょう。

 《魔女、奥に入っていく。
 島の人A、それに続く。
 中にあるのは、体操座りしているくそ怪しい石像。》    

 島の人A(理緒):ぶっ!?何、この怪しいの!?
 魔女(琴音):ゴーレムです。
 島の人A(理緒):嘘だぁ!どう見たってどっかのヤバい宗教のオブジェ…。

 《魔女、島の人Aの胸ぐらを掴むと思いっきりガンをたれる。》

 魔女(琴音):こちとらお遊びでやってるんじゃねえんだ…あんまりぐだぐ
        だいってっと石くくりつけて海にしずめっぞ、ああん?
 島の人A(理緒):あああ、ごめんなさいごめんなさいぃ〜。
 魔女(琴音):分かって下さって私も嬉しいです。
                さ、それではゴーレムを目覚めさせましょう。

 《魔女、石像の前に立って両手を掲げる。》

 魔女(琴音):目覚めよゴーレム…『ゴーブーリキリキゴブーリキ〜』
 島の人A(理緒):(またマニアックな…)
 魔女(琴音):何かおっしゃいましたか?
 島の人A(理緒):い、いえべつに…。

 《石像、むっくりと起き上がって立つ。》

 魔女(琴音):さあ、ゴーレム!物見やぐらを作っておいで!
 ゴーレム:まっ!

 《石像、舞台袖へ消える。》

 島の人A(理緒):ありがとうございます。では、私はこれ…でぇっ!?

 《島の人A、何にもないところでずっこける。》

 魔女(琴音):まてやこら姉ちゃん。さんざ働かしてロハかい、ええ?
 島の人A(理緒):ち、ばれたか。
 魔女(琴音):慈善事業でやってんじゃねえんだ、出すモンとっとと出して
        もらおうかぃ!
 島の人A(理緒):と、とれるモンなら…取ってみなさいっ!

 《島の人A、懐からバイトでくすねたつるはしを取り出して襲いかかる》

 魔女(琴音):愚かな…。

 《滅殺》

 魔女(琴音):いつもいつもありがとうございます。
        このエビ、ホントに美味しいですね。
 島の人A(理緒):ソレハヨカッタデス〜(カクカク)
 魔女(琴音):また持ってきて下さいね
 島の人A(理緒):ハイ、モチロンデス〜(カクカク)

 《島の人A、ギクシャクと退場。》    
  
 こうして魔女と島の人は持ちつ持たれつの関係を続けていました。
 ですが、ある時…。

 島の人B(葵):あのう、魔女さん。
  魔女(琴音):はい、何でしょう?
  島の人B(葵):申し訳ないんですが…今年は不漁で、エビが取れませんで
                 した。
  魔女(琴音):え…
  島の人B(葵):というわけで今年はシャコで我慢して下さい
  魔女(琴音):……………。
               (なめんなよ…)
  島の人B(葵):へ?
  魔女(琴音):なめるな、って言ったんです…。
  島の人B(葵):え、でも不漁で…
  魔女(琴音):それがなめてるってんだよぉ!ないなら全部よこさんかぃ!
                エビとシャコじゃ形こそ似てるものの全く別の生物やないか
                ぁ!
  島の人B(葵):あああああ!? 
                  たかが食べ物ごときでぇ!
  魔女(琴音):やかましぃ!食べ物の恨みは何より恐いっ!

  《魔女、ぴたっ…と止まり、突然微笑む。》
   魔女(琴音):あ、今あなたが竜巻に巻き込まれてゴーレムに散々ヘッドバ
                ット食らった挙げ句に太平洋にダイブしてホオジロザメの群
                生域にたどり着く予感が…

  《島の人B、とびっきりの不幸をプレゼントされる。》

  島の人B(葵):あぁぁぁぁ!?もしかして私ってスケープゴートォォォ!?

  とまあこんなことがありまして、結局魔女はゴーレム全ての魔力を遮断して
しまいました。
  こうして島中のゴーレムは単なるぶっさいくな石像となりました。
  今でもイースター島ではゴーレム達のなれの果てが東を向いて乱立しており
ますが…
  中には根性のある奴が居て、海底を歩いて横断して、日本にたどり着き子供
まで作りました。


「こうして今もその末裔はほら、こうやって生き続けています」
「はっはっは、それはつまり雅史殿…」とセバスチャンさんはにこやかに笑い
ながら芹香先輩の愛用釘バット、愛のニックネーム『パトリシア』をテーブル
の下から引っ張り上げました。
「…宣戦布告と受け取ってよろしいので?」
「いやだなあ、セバスチャンさんたら」そういいつつも雅史先輩は座っていた
パイプ椅子を持ち上げました。
  こうして今日も愛しい男をめぐっての闘いは繰り広げられ…

「綾香?E―96地区に仕掛けた反物質爆雷を起爆させて。うん、セバスチャン
もろとも。景気よく一発ぱーっと」
  芹香先輩によって終止符が打たれるのでした。

                      薔薇は、嫌い
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ひ:うーん、一体何人がこの話を知ってる事やら…しかも「琴音」とゆーか「初音」
み:おや、ひなたさん旅はどうしたんです?
ひ:旅の途中なんだけどね、今も。
み:「優しさ」は見つかりましたか?
ひ:見つけたような気がするけど…なんか形にしようとした途端に意識が…
み:病気ですか?
ひ:どんな病気だか。 
み:はやく見つかるといいですね、「優しさ」…
ひ:まあ、14日までは落ち着いて書き込めないけどね。
み:ではレス…
ひ:忙しいので一部だけ!
    智波さん…はじめまして。あのう、分けて書いちゃうと流れが速くなっち
              ゃって拾いにくくなるのではないかと思うのですが…
              別にレスを含んでもちょっと汚くなるだけでは…
    久々野さん…旅はいいです。いろんな発見があって。
                エネルギーチャージにはもってこいですね。
                ところで…このまま行き違い、なんてことはないですよね?
                帰ってきたら久々野さんが居ないなんて嫌ですよ。
    きたみちもどるさん…蜀、でしょう。(裏切り者)
                        西山師匠と絶対対立するな、僕…
                        勢力図がおそろしく複雑になりそうですね…
    OLHさん…琴音…崩しちゃったけど、多分怒らないよね?
    カレルレンさん…退廃的、というイメージは今回はしませんね。
                    「青い果実」の時代の青春群像、みたいな感じですね。
                    ティーナは確かにあなたの物ですが…
    ゆきさん…「ちびティーナ」はあなたの物です。
              以前約束しましたよね?
    西山師匠…「お母さん」と「娘」と「お嫁さん」ではどれが一番好きです
               か?「お嫁さん」はゆきさんにあげちゃったんで、残った二つ
               のうち一つを捧げます。
               目指せ第二の「初音の甲斐性!」
    佐藤さん…オリキャラは苛めちゃいけませんよ(人の事言えない)
              Leaf学園にも出るようになれば本物です。(笑)
み:以上
ひ:無視するつもりはなかったのですが…書けなかった人、すみませんね。
み:で、今後の予定ですが…
ひ:「ホワイトデー」ネタ一つ、「ちび」二つ、そして新企画…
み:なんでしょう?
ひ:「ジオブリーダーズ」の真似みたいな物。
    ビジュアルノベルLeafキャラ総出演、内容は洒落にならないほどハー
    ドでダーク…そんな感じ。で、それに控えて…
み:はい、参加希望ss使い募集!
    Leaf学園に在籍しているss使いの方で出演希望の方は挙手!
    ただし、ダークなので「死に」ます。蜂の巣にされても、極悪人にされて
    も文句をおっしゃらない方のみ募集です。
    基本能力はLメモと同じですが、性格からは「ギャグ」が消えます。
ひ:ほんっとうに「何されても許す」という方のみです。
み:あと、現在までに届いた謎のメールが三通…ちゃんと送ります。
ひ:それから、知る人曾知る謎のLメモ「フィギュアでGO!」後編。
    智波さん、ハイドラントさん、佐藤さん、きたみちさんを組み入れる為暇
    を見て書き加えてます。前編は図書館をご覧ください。
み:ではではこのへんで…
ひ:「まさたさん、あなたは新プロジェクトに強制参加だ!」風見ひなたと!
み:「必ず帰ってくるぞー!」赤十字美加香でした!