こんなSSあったらいいな 投稿者:いちげんさん 投稿日:6月6日(火)00時14分
『オズ』
(BGMには『虹の彼方に』を推奨)
 竜巻に飛ばされて魔法の国へとやって来た藤田浩之と、彼の愛犬…もとい幼馴染みの少女神岸あかり。
二人がもとの世界へ帰るためには、誰のどんな願いも叶えてくれるという大魔法使い「芹香」が住んでいるエメラルドの都を目指すしかない。
 途中、知恵の欲しいマルチ、ハートの欲しいセリオさん、勇気の欲しい葵ちゃんを一行に加えつつ、浩之たちの黄色いレンガの道を辿る旅は続く…。

  『OZ』
 西暦2021年。核戦争後、未だ混乱の治まらぬ地球で囁かれる伝説があった。この地球の何処かに戦いも飢えもない科学の都OZがあると…。
 OZの主は名門来栖川財閥の長女芹香。
 その双子の妹の綾香はOZからの案内人、サイバノイド「セリオ」に導かれOZへと旅立つ。傭兵浩之に護られて…。
浩之「日常は時々…緩慢に絞め殺されてく気分になったから、この目で夢をみたくて…。まだ誰も見たことのない夢なんだ」
セリオ「自分の行動が分からないなんて…。人間に近づくというのは、より不完全になって行くという事なのでしょうか」
綾香「あなたこそ臆病なライオンよ、浩之。本当は強いくせにいつも予防線を張ってる!一体何が怖いの!?」
セリオ「人間は…都合良く出来ている。『忘れる』ということが可能なのだから」
浩之「俺は生きていたい。生きる為に毎日をあがく。生きたいと願う『心』がある限りそれは生命体だ、セリオ」
 姉の知識にコンプレックスを感じる少女、戦場で育ったライオン、「人間」に目覚め始めたブリキのきこり。
 彼女らが虹の彼方の都OZに辿りつくのはいつか…。

 『&おづ』
セバスチャン「そうじゃのう」