グラップラー 投稿者:丹石 緑葉 投稿日:5月13日(土)00時44分
 葵ちゃんが、死んだ。
 修学旅行先で、熊に襲われたらしい。
 一人で、立ち向かっていったんだそうだ。
 一緒にいた生徒を守るために。

 葵ちゃんの葬式には、たくさんの人が来ていた。
 もちろんオレも、焼香に行った。
 遺影の中の葵ちゃんは、やっぱり元気だった。
 あんまりにも現実感が無さすぎて。
 オレはちっとも涙が出なかった。

 その夜、夢を見た。
 葵ちゃんが、化け物と戦わされている、夢。
 何度も、何度も戦わされていた。
 葵ちゃんは、何度も何度も殴り倒されていた。
 でも、必ず葵ちゃんは勝った。
 殴り倒されて目から光が無くなっても、化け物が近寄ってきたら起きあがるのだ。
「今戦えるのは、わたししかいませんから」

 真っ暗闇の中で目が覚めた。
 その時初めて、自分が泣いていることに気がついた。


 葵ちゃんは、今もどこかで戦っているんだろうか。


http://www10.u-page.so-net.ne.jp/tf6/niisi/