HMXの秘密  投稿者:丹石 緑葉


休み時間、メイドロボを助けた。
「ありがとうございます。
 わたし、HMX−12、まるちと申します」
「? マルチじゃないのか?」
「はい、まるちです」

数日後。
まるちが一人で掃除しているのを見かけた。
・・・よーし、驚かしてやろうか。

そーっと、そーっと近づいて・・・
「わぁ!」
「ひっ・・・」
「・・・ん? まるち?」
「・・・」
ちゅどーん!
「な、な、・・・」

「実はわたしの内部構造には、ある種の火薬を使っているのです」
テトラメチレンテトラニトロアミン、通称HMX。

急な負荷や衝撃が与えられると、暴発してしまうんだそうだ。
・・・って、おい!
そんなものを家電製品にするな!来栖川!
「爆発は男のロマンなんですぅ」
「誰だ、そんなこと言ってる奴は!」

「わたしと同時開発されたセリオさんは、何もかもわたしよりも高性能なんです
。
 彼女が爆発したら、半径1キロは吹き飛ぶ、爆発のスペシャリストなんですぅ
」
「・・・俺、おまえの妹が発売されても、買いたくねぇ」