トラ○スフォー○ー 投稿者:あかすり 投稿日:3月2日(木)02時16分
 「…なぁ、マルチ。お前ってサ…もしかして、変形とか…できる?」
オレは昼休み、前々から気になっていたコトをマルチに尋ねた。

「へ、変形ですかぁ…?」

「やっぱ…できないか…。」
わかっていたコトだが、オレは落胆の色を隠せなかった。
何故なら、『変形』はある意味、漢のロマンだったからだ。

「すいません、浩之さん…今日、帰ったら主任さんに相談してみます。」

「…そうか。いや、すまなかったな、マルチ。あんま、気にすんなよ。…じゃな。」


…翌日、


「あっ、浩之さん、おはようございます。」

「………」
登校して来たオレを待っていたのは、巨大なゴリラの着ぐるみに身を包んだマルチだった。

「…ソレ、なんだ…?」

「昨日、主任さんに相談したら変形できるように改造してくれて…」

「ソノ…なんでゴリラ?」

「よくわかりませんけど、今風で、司令官だから偉いんだぞ、だそうです。」

「そ、そうか…?」

「まだ、試したコトないんですけど…変形します?」

「…………いや、いい。」

「そうですか…。」

「スマン…マルチ。」
オレはそう言うと、マルチに背を向け歩き出した。





 スマン…マルチ、本当のコトいうと変形してもらいたかったんだ!
ジェットモードとか、タンクモードになって欲しかったんだ!!
そんでもって顔とか手足がどんな位置に行くか、どんなムチャクチャな変形過程辿るか確かめたかったんだ!!

けど…


けど…


いくらなんでも、ゴリラはないだろ!ゴリラは!!
せめて、チーターかネズミにしとけよ!!