千鶴さん奮戦記 その4「テスト」  投稿者:おーえす


かりかりかりかり。                  
                                                                     
           
教室に無機質なシャーペンをはしらせ、解答を書く音が聞こえる・・・・。                            
の、だが・・・。

俺、柏木耕一のシャーペンはいっこうに動かない。
っていうか、動かせない。
だって、解らないものはしょうがねえだろ?
俺は文系なんだ。
数学なんて、できるかあー。
って言うか、英語も駄目だがな!!

『大丈夫ですよ。耕一さん』

あれ、この心に直接伝わる声は・・・?

声のする方向・・・というのも変だが、俺がちらっと後ろを向くとそこには、

『やっほー』

と、にこにこ笑いながら席に座り、テストを受けている千鶴さんがいた。

『な、なんで千鶴さんがこんなところに!!』
『いえ、耕一さんの手助けに、と思って』
『ど、どうやってもぐり込んだんですか!?』
『それは、ひ・み・つ』

うーむ、それでいいのか?

『それでいいのだ』

やっぱり、にこにこ笑いながら千鶴さんは俺の頭に直接語りかける。

『それに、これならカンニングだとばれませんよ、私が答え教えても』

そのあまりにも甘ーい誘惑に、俺はあらがう術が無く。
ただ、千鶴さんに向け親指をびしっ、と上げた。

ありがとう!!千鶴さん、と・・・。



で、結果発表。


『以下の者、カンニングの疑いがあるので全教科0点』

柏木耕一
柏木千鶴



「千鶴さん!!答案出してどうするんですか!!」
「てへ、ついうっかり」

「うっかりじゃなああああああああい!!!!!!!」(血涙)


柏木耕一、留年確定。





----------------------------------------------------------------------
最初は、祐介と瑠璃子さんネタだったんですけど・・・
何故かこんなことに(笑)
ひょっとして同ネタ多数?

感想&レス

随分遅れましたが・・・

川村飛翔 様>毎度、毎度感想有難うございます。
             過去の作品を全部読ませていただきました。
             掲示板に載ってたのは読めませんでしたが・・。
             今度掲載されるのを楽しみにしてます。

久々野 彰 様>『誕生日には赤い花束を』
               詠美はまだクリアしてないんですけどね・・・。
               母親がいいキャラですね。
               でも、とんでもねー親かも(笑)


ざりがに 様>『引き金を引く』
             思いっきり、笑いました。
             でも、ほんと引き金ってなんですか?(笑)