「H大好きっ」ぱーと2 投稿者:あんB
【Caution】※車の運転は18になってから(笑)
=======================================

 やばい。
 やばいやばいやばい。
 こいつはもう、完璧遅刻間違い無しだ。

 ホームに滑り込んだ電車から飛び出し、改札を駆け抜け、猛スピードで並木通りを
ダッシュする。
 もう時間的にかなりやばい。間に合わねえかも…。


 グォォン

 ――そこに、1台の、真っ赤なオープンのスポーツカーが通りかかった。

 「あっ!ねぇ、藤田くん?」

 運転席には、サングラス姿の女のコ。
 …どこかで聞き覚えのある、その声。

 「あ…お前………志保?!」

 サングラスを外した顔。どこかで見覚えのある、その顔。
 何年ぶりかの、再開――アイツ、だった。

                 ***

 「すっげー久しぶりだな。…今、どうしてる?」
 「いろいろと、ね…」

 見つめ合う、2人。流れていく、時間――。


 …げ!
 そんな場合じゃない、ホントに遅刻確定5秒前、カウントダウン・・って状態だ。
 しかし、こんな場所で知り合いの車に出会うってことは、またとないチャンス。


 「すまん志保、学校まで乗せてってくれ!遅刻しそうなんだ」
 「あははっ、いいわよ。乗って」
 「ふう、助かり〜っ」

 助手席に乗り込む――と、そこにあったのは4点式ベルトに、バケットシート。
 センターコンソールには水温計や油圧計・ブーストメーターが並び、質素かつ質実
剛健な作りの、およそ女のコが転がすには似つかないクルマだ。
 ……こいつ、ホンモノのスポーツカーじゃねぇか!

 「で、学校はどっち?」
 「…あ、あっちあっち」

 俺が指さすと、志保はギアを入れ、アクセルを・・・

 「…す、スピンターン?!」

 タコメーターの赤い針が、敏感に跳ね上がる。
 車はタイヤから白煙を上げ、路面にブラックマークを残して華麗に180度ターン。
 軽くホイルスピンの後、シートに押しつけられるGと共に走り出した。


 な、なっ、何なんだ……?!?!
 サスもエンジンも、普通のクルマとは桁違いに高性能じゃねーか。
 普通のスポーツカーじゃない、相当カリッカリにチューニングされた代物だぞ!
 それに、エンジンが…後ろ??――気づかなかったが、こいつミッドシップかぁ?!

 「オメエッ、なんだあぁ今の?何なんだこのクルマー?!」

 そうだ、思いだした……いつだったか、何かの雑誌で見たことがあったぞ。
 女の子の大胆なグラビアの次の次の、スクープ記事……こいつは……。


 ――ホンダCR−Xデルソル・LMエディション。


 ベースはテンロクのオープン。見た目そんなに目立つクルマじゃない。
 だがその心臓はホンダが世界に誇るVTEC+ターボ、あまつさえミッドシップに搭載。
 ……890kgの軽量ボディに載せられたその出力、なんと580馬力!!

 ――で、そんなとんでもないマシンに、どうしてこいつが乗ってるんだぁ?!?!

                 ***

 「おいっ、志保――」
 「あー、ごめんごめん。ついつい仕事のつもりで」
  何やら意味深なセリフ。

 「お前、”仕事”って……どんな仕事してんだよ」
 「フフフッ」
  悪戯っぽい微笑み。

 「国際的ジャーナリスト…かな。本拠地はヨーロッパで、世界を飛び回ってるわ」
 「ジャーナリスト?!で、それとこのクルマとどんな関係が――」

 そうこうしてる間に、大学のキャンパスが見えてきた。

 「ほいさ。到着」
 「サンキュ。余裕で間に合ったぜ。…あーあ、俺もクルマ欲しいなぁ」
 「…そう?じゃあ、この車、あげる」

 さらりと志保は、とんでもないことを言う。

 「は?」
 「じゃあね。ヒロ。この車はあんたにあげる。あんたとあかりの『結婚祝い』に――
 あとで書類とキイ、送るから」
 「お、おい、冗談だろ?こんな――」

 俺の声が、甲高い…まさしくスポーツカーだ……排気音にかき消される。

 「ベビーシートもつけてあげるから。あ、あかりによろしくね。…じゃね」
 「おい、志保っ!!」

 真っ赤なデルソルは、ホイルスピンしながら急発進して、あっという間に見えなく
なった。

 「…あいつ……」


 ――志保が、世界中を飛び回る「モータージャーナリスト」をしているって事は、
後になって知った。
 成功してるんだな、あいつ…。

                 ***

 ところで、志保よ。

 ――2シーターのデルソルのどこに、ベビーシートつけるんだ?


 …それと、作者よ。
             ・
 ――やっぱりタイトルは『HONDA大好きっ』なのかっ?


               <おわりだおわりっ>
=======================================
【PostScript】

 …『H=ホンダのマーク』と、タイトルから連想した超一発ネタ(汗)

 タイトル:「H大好きっ」ぱーと2
 コメント:BGMは「Moon Over the Castle」(謎)
 ジャンル:ギャグ/東鳩/浩之・志保

【Option】

 ホンダCR−Xデルソル・LMEdition。…たぶん乗った方もおられるかと思います。
 そう、「グランツーリスモ」の日英対抗戦で獲得できるスペシャル・カーです(^^)v

 FFのデルソルをMRにしてしまう…というというこの元ネタ、きっとジャンプの
 「よろしくメカドック」に登場した「ミッドシップに改造された初代CR−X」が
 ルーツだと思うのですが(古爆)

#ちなみにゲーム最速の「4WDに改造した三菱FTO」は、プロデューサーの山内氏が
 自分の乗ってるクルマを職権乱用で入れたそうです(笑)

http://member.nifty.ne.jp/AMB