つなぎのコーナー第二段! 投稿者: おばQ
お久しぶりのおばQです。
最近SSの練習よりも絵の練習をしていたので、かなり駄文になるとは
思いますが、書かないわけには参りますまい。
では、つなぎのコーナー第二段!いってみましょー!!

しょーと・すとーりー of To Heart(智子編)

 学校の帰り道で委員長を見かけたオレは、
「委員長、ちょっと待ってくれ」
 そう声をかけた。
「何やの?何や用事でもあるんか?」
 委員長が立ち止まると、オレは委員長に駆け寄って、かねてから
疑問に思っていたことを委員長に訊いてみた。
「そう言えば、大阪ってカニが壁にへばりついていたり、眼鏡をかけたピエロが
街頭で一日中太鼓を叩いてたりするっていうけど、本当か?」
 オレのそんな素朴な疑問に答えて、
「そないな事あるかいな!カニが張り付いてるのは単なる飾りで、眼鏡をかけた
ピエロってのは食い倒れ人形のことや!どこでそないな胡散臭い噂をききつけて
来んのや!?大阪の人が聞いたら怒るで!」
 委員長は何故か異常とも思えるくらいムキになって怒った。
「あんたみたいに大阪をバカにする奴らが多いから関東はイヤなんや!」
 そう言い残して委員長はズカズカと歩いていってしまった。
 ・・・どうしてあんなに怒ったんだ?
 委員長・・・もしかして本当は大阪出身なんじゃ・・・。

PS:まさしくオチなしのどうでもいい話です。
   前ネタで「神戸の人はしょっちゅうカステラを食べている」というのも
   ありましたが、どちらにしろ駄文ですね。
   次こそは『もうひとつのTo Heart』(芹香編)を書くぞ!ネタがうかば
   ないけど・・・。
   あと、秋頃になったら『痕』のSSでシリアスなものをかこうと思って
   いるので、こうご期待!(これは今までになく気合いを入れて書く予定)
   その頃にはHPもスキャナをつかってグレードアップさせる予定。
   天神あたりにいって買おうと思っています。6万くらいのやつを。
   絵はじゃんじゃん描いています。まあまあの出来だと思っています、自分
   では。(初音とかあかり、智子を描いてますね)
   自動車学校でブーブーを運転しているおばQでした。

http://village.infoweb.ne.jp/~hvkobq/index.html