新学期マルチエリオン(予告編付き) 投稿者: Nerv石橋(aitomo)


「新世紀 マルチエリオン(謎)」

改め

「新学期 マルチエリオン」

- prologue -

 時に、西暦1997年、春。

 ギャルゲーオタク達の前に出現した正体不明の18禁ゲーム「ToHeart」。
圧倒的な毒電波で襲い来る彼女らに、既存のギャルゲーはまったく通用しない。
 ただ、来栖川電工中央研究所の開発した汎用人型決戦兵器「HMX-12マルチ」
だけがそれに対抗できるのだった。
 しかし、マルチはマルドゥック機関に選ばれた高校で一週間しか動作できない。
否応なく「マルチ初号機」のご主人様となった少年「藤田浩之」は、ギャルゲーの
存亡を賭けた戦いに巻き込まれていった……。


- episode -


  第壱話 レミィ襲来
            LEMMY ATTACK

                学校内で一番目立つ存在、パツキン少女レミィ。背の高いバイリン
                ギャルな彼女は積極的で魅力的だが、恐ろしい人格も隠れていた。
                その日、ターゲットを絞ったレミィが少年、藤田浩之に襲いかかる。
                新学期マルチエリオン、第壱話「レミィ襲来」。
                (レミィ)『エンハイナモノね!』


  第弐話 見知らぬ琴音
            THE ESP

                新学期早々、校長の頭上にライトが落下した。予言者とも超能力者
                とも噂される新入生、姫川琴音。次第に周りから煙たがれる存在と
                なった琴音に浩之は興味を持つ。心を閉じた少女に想いは伝わるのか。
                次回「見知らぬ琴音」
                (琴音)『浩之さんの…彼女なんですか?』


  第参話 とらない、電話
            A ringing after

                浩之は焦っていた、あかりとの関係をもっと近付けたいと思っていた。
                焦る余りに出た行動の結果は最悪、一方的にあかりとの接触を拒んだ
                浩之は一人リビングで寝込んでしまう。うたた寝に、遠くに聴こえた
                呼出音は…。次回「とらない、電話」
                (浩之)『(あかり…ごめんな)』


  第四話 雨、待ち続けた後
            Crane game's Dilemma

                智子の努力は無駄だった、いや神戸に戻る努力が無駄だった。戻る
                理由を失った智子は、雨の中一人公園で佇む。浩之と打ち解けたあの
                公園なら、きっと逢えると。次回「雨、待ち続けた後」
                (智子)『…私、はよ神戸に戻りたい』


  第伍話 智子、心のむこうに
            TOMOKO.T

                学年でもトップの成績を誇る優等生、保科智子。彼女のプライバシー
                は謎に包まれている、志保の情報では智子には悪い噂が多いという。
                学校では真面目な彼女の私生活が気になる浩之は、帰りがてら声を
                かけてみるのだが…。次回「智子、心のむこうに」
                (志保)『援助交際してるって』


  第六話 決戦、3人の同級生
            TOMOKO.U

                委員長は見下したその態度から、友達がいない。クールに「東京モン
                にはつきおうてられへん」では済まない事態まで、同級生との溝が深
                まっていたのだ。悪戯に目頭を腫らしていた智子を、見かねた浩之が
                暗躍する。次回「決戦、3人の同級生」
                (浩之)『だったら、なんであのとき泣いてたんだよ!』


  第七話 人の造りしもの
            A MADE MULTI

                学習型メイドロボットのマルチ、彼女はほとんど何も学習できて
                いなかった。失敗だらけのマルチ、メイドロボットなのに何もでき
                ないマルチに浩之は応援する。なでられてよろこぶマルチに浩之は
                スパゲッティを作れと言う…次回「人のつくりしもの」。
                (マルチ)『すっ、すすすすすすすすみませ〜んヾ』


  第八話 レミィ、来日
            LEMMY STRIKES!

                思い出の樹。昔、よく遊んだ公園の片隅にある大きな樹。志保の
                自慢話につきあううちに思い出した、甘酸っぱい思い出。浩之は
                迷子になった子供と自分とを重ねあわせて、商店街を奔走する…
                次回「レミィ、来日」
                (レミィ)『昔、日本に住んでいたことがあるの』


  第九話 瞬間、歌を、かさねて
            Singin' of tone-deaf,KARAOKE Like You Want to Win!

                中学時代からの腐れ縁、志保。普段からライバル視されてるのか
                なにかと浩之には挑戦的、今日もカラオケで勝負しようと絡む。
                仕方なくカラオケにつき合う浩之だが、実は必勝の秘策があった
                のだ。次回「瞬間、歌を、かさねて」
                (志保)『きー、くやしー!』


  第拾話 ヒグマダイバー
            HIGUMADIVER

                浩之たちが修学旅行に出かけた先は北海道だった。人里離れた湖
                の近くにはヒグマがよく現れるという…浩之は自由行動をいつも
                の4人でしようと提案。湖のそばであかりが消え、志保が消え、
                雅史まで行方不明になってしまった。次回「ヒグマダイバー」
                (あかり)『ふふふっ…』


 第拾壱話 静止した部室の中で
            The Day occult-club Stood Still

                夕暮れ。何かを忘れていたような気がして、教室まで戻る浩之。
                約束を守って佇むお嬢様、芹香がいた。純粋な心で待ち続ける
                芹香に、自分の傲慢さを恥じる。次の約束を必ず守ると心に誓う
                浩之は芹香に薬を作ってもらうが…。次回「静止した部室の中で」
                (芹香)『……』


 第拾弐話 DVDの価値は
            He said "You may be early register"

                大学に入ってからも空虚な生活を送る浩之。なにげなくTVを見て
                いると、来栖川電工から新製品が発売になるという。それまでの遅れ
                を取り戻すかの様に生き生きとしだした浩之に、あかりはとまどう。
                浩之が元気になった原因を知ったあかりは…。次回「DVDの価値は」
                (長瀬)『ユーザー登録はお早めに』


 第拾参話 志保、侵入
            NEWS HITCHER

                中間テストも近くなった放課後。学校に不審な人物が出入りしたと
                いう噂を確認するために、学校に舞い戻った志保。生徒会室から夜な
                夜なうめき声が聞こえ、屋上には女子生徒の亡霊が。はたして夜の
                学校で何が起こっているのか…次回「志保、侵入」
                (志保)『ガセネタじゃないわよ!』


 第拾四話 芹香、魂の座
            She said "(koku koku)"

                どんな魂でも呼び出せる降霊術、浩之は芹香に「マルチ」を呼び出
                してもらう。浩之はマルチの本当の願いを叶えるために、命を捧げ
                る覚悟をする。マルチの望みとは…、浩之はマルチの願いを叶える
                ことができるのか。次回「芹香、魂の座」
                (芹香)『(こくこく)』


 第拾伍話 飯と沈黙
            They were longed for the touch of others'lips,
              and thus invited their kisses.

                このあいだのお見舞のお返しにと、あかりが夕飯を作りに来てくれ
                るという。外食ばかりの浩之は大助かりと喜ぶが、懐は寒かった。
                あかりの家庭料理と食後の団らんのあと、気まずい沈黙が二人を支
                配していた…。次回「飯と沈黙」
                (浩之)『俺の部屋に、来ないか』


 第拾六話 死に至る能力、そして
            Childish of the Breast

                周りの人を不幸にする予知能力があるというだけで、他人との接触
                を極端に怖れる琴音。唯一の理解者である浩之が、琴音にその能力
                は違うと言い張る。命を危険にさらして能力を証明する浩之に、や
                っと心を開く琴音。それから…。次回「死に至る能力、そして」
                (琴音)『はい、コロッケ』


 第拾七話 九人目の貧乏娘
            NINTH HEROINE

                理緒はわからなかった、なぜ浩之を好きになったか。なぜ、この私立
                高校を受験したのか。弟、妹のために頑張れるのは長女だからなのか。
                季節はずれの「仰げば尊し」に、理緒は古(いにしえ)の記憶を蘇らせる。
                次回「九人目の貧乏娘」
                (理緒)『私って、なんでドジなんだろ』


 第拾八話 心の選択を
            AMBIVALENCE

                マルチとの別れ、浩之にとってそれは絶望的な状況だった。明日世界
                がなくなってしまっても、マルチさえいればいいと思った。マルチが
                居なくなった朝、あの笑顔が焼きついて離れない。浩之は公園で冴え
                ないオヤジにメイドロボの蘊蓄を聞かされる…。
                次回「心の選択を」
                (浩之)『メイドロボに心があったほうが、いいじゃねーか』


 第拾九話 葵の戦い
            INTROJECTION

                イッコ後輩の松原葵、一人でもクラブをやってる変わった娘だ。格闘技
                で世界を目指しているが、本番に弱いらしい。見かねた浩之は一緒にク
                ラブをやろうと宣言し、試合も引き受けてしまう。エクストリーム大会
                も近づいたその日…。次回「葵の戦い」
                (葵)『せ、先輩…』


 第弐拾話 心のかたち マルチのかたち
            Select the mind or program

                学校帰りにホッケーゲームを遊んで、楽しいひとときを過ごす浩之と
                マルチ。迎えのバスが来る前に、HMX-13型セリオが現れる。マルチは
                セリオと自分を比較して落ちこむが…。
                次回「心のかたち マルチのかたち」
                (マルチ)『わたしって、掃除しかとりえがなくて』


第弐拾壱話 リーフ、誕生
            He was aware that he was still a child, He was't play the game.

                圧倒的な支持でギャルゲー界に革命を起こした、リーフ。その開発
                現場は謎につつまれていた。ネルフが派遣した調査班が決死のスパ
                イを行うが、その正体はなお謎のままである。ろでますとは何者か
                下川は毒電波を操れるのか、中上は本当にスチャラカなのか。異次
                元空間アクアで、アストラルバスターズとの最後の死闘が繰り広げ
                られる。次回「リーフ、誕生」
                (千鶴)『夕食を用意して待ってますわ、耕一さん』


第弐拾弐話 せめて、メイドらしく
            Let it be.

                高校での試験運用も今日で終わる。浩之と別れた後にマルチに沸き
                起こる複雑な感情、そして意を決して長瀬主任に懇願する。
                「ずっとお世話になった方に恩返しをしたい」そんな一途な気持ちが
                マルチのテストの成果だった。次回「せめて、メイドらしく」
                (マルチ)『今日一日だけでも、
                             浩之さんのメイドとして、お役に立ちたいんです』


第弐拾参話 涙
            TOMOKO.V

                雨の公園で待ち続けていた智子を、浩之は自宅へ招く。普通の状態
                ではないと、問いただす浩之。胸を貸す浩之に、智子は心のうちを
                明かすのだった。次回「涙」
                (智子)『可笑しゅうなって、逆になけてきてもうて…』


第弐拾四話 最後の雅シ
            The Beginning and the End'or"Knockin' To Heart"

                浩之は誰も選ばなかった。去る彼女の後ろを黙って見送るしかできな
                かった。そして、季節はゴールデンウイークに移り変わる。絶望と失
                意の阿鼻叫喚の心の内、修学旅行を前に雅史が来る。
                次回「最後の雅シ」
                (雅史)『僕たち、友達だよね』


第弐拾伍話 終わる予感
            Do you love Masasi?

                委員長には愛想がなく、レミィにはソーリィ。クラブには出ないし、
                琴音ちゃんは逃げてゆく。マルチは見送れず、先輩に占ってもらわ
                ない…あかりは髪型変えたっけ、志保とは遊んでないしなぁ。
                次回「終わる予感」
                (志保)『あんたって?モーホー?』


    最終話 公園の中心でアイを叫んだだけだもの
            Take care of Akari.

                「もーいーかい」「まーだだよ」あかりは、まだ追いかけていた。
                浩之は逃げていた…逃げていることも追いかけられていたのも
                わかっていたのに。浩之を信じて、公園で待ち続けるあかり。
                「ひろゆきちゃん、つかまえた」
                最終話「公園の中心でアイを叫んだだけだもの」
                (浩之)『またせて、ごめんな』


基本となった冗談(^^;は9/29朝の IRC にて goshi さん sato-p さんとで出ていたものを
適当にアレンジしたものです。

第拾話 ヒグマダイバー-HIGUMA DIVER は IRC での sato-p さんのタイトルです。
第拾参話 志保、侵入-NEWS HITCHER は掲示板での 剣士”さんのタイトルに私が英語
タイトルを付加したものです、元のよりも良いので変更しました(^^;使わしてもらって
ますm(__)m。

予告編というか多少個人的なプロットを追加してみました(^^;、私はわりとシリアス路線が
好きなもので…こういう展開(というよりもほとんどToHeartのオリジナルの世界観)でしか
できてませんが…。主に記憶をたよりに書いているので、台詞回しなどが実際のゲームと異
なる箇所が多々あると思いますが…このへんはお遊びなので許して下さい(^^;。
EVA Sound Track U(track23) を BGM にしましょう(^^;。
「第弐拾壱話 リーフ、誕生」はT(track22)でどうぞ(^^;。

# プロローグも適当で、かなりベタなネタですいません(^^;。誰かSSにしてください(笑)
と、前に書いていたら掲示板が爆発しました。かなり反省してます(が後悔はしてません(^^;)
10/3細かい修正、追加を施しました。話数と話の順番は全く関係がないほどズレています(^^;
気にしないようにしましょう。リーフのスタッフの方々は予告編の都合上、敬称略となりました
ことをお詫びいたします。

相友優