太田さんネタ(ゴミ) 投稿者:飯田響也


 そのとき、太田さんが両手でおもいきりバーンと机を叩いた。
 一斉にシーンとなる教室。
 目を丸くして見つめる生徒達の視線のなかで、彼女は低い声で
ひとこと

「マックス」

と言った。

 「アムロ入籍で思い付いたので言ってみました。」
 一拍おいて、教室はどっと爆笑の渦につつまれた。
 「アハハハハ、おもしろいよ、それ。サイコー香奈子。」
 「せっくすとまっくすをかけてるのね。」
 「ボキャ天ならイチバン確実だな。」
 
 「で、香奈子このSSのオチはどうなるの?」
 得意気な太田さんに隣の席の女の子が訊ねた。
 「よくぞ聞いてくれました。すっごいのを用意してますよー。」
 そう言った刹那、香奈子は机に飛び乗り、ポーズをキめた後、口を開いた。
 「相手がサムだけに、さっむーーーーーーー。なんちて。」

 凍てつく教室。針の落ちる音が聞こえるとはこの事か。本当にサムい。
 「何よ何よ皆クラスメートでしょ。社交辞令つーもんがあるでしょうが。」 だが反応は無い。
 「だいたい柏木千鶴の「たまたま」よりはマシでしょ。何よあのニャンニャンってのは。」
 怒る香奈子に女生徒がおずおずと口をはさむ。「あの、その柏木って人誰?」
 「誰って鬼の血をひく柏木四姉妹の長女よ。きまってるでしょ。」
 「鬼・・・・・・」生徒達の顔がこわばる。
 「モニターの前の皆さんは解ってるからいいのよ!」
 「モニター・・・・・・」
 笑っている生徒は、もう一人もいなかった。
 今や誰の目にも、太田さんが尋常でないのは明らかだった。

 以下、「雫」本編と同一なので割愛させて頂きます。