雨月奇譚〜『起』の章〜 投稿者:有馬 瞬


 浩之 「よーし、これで全員かな?」
俺達は『To Heart 』の収録を無事に終えたことを祝って、
夏休みを利用して打ち上げに隆山は雨月山でキャンプをすることになった。
都会を離れようということだったのだか、なぜそこに決まったのかはよく覚えていない。
しかし温泉はあるし、雨月山には鬼伝説があり、胆試しにピッタリだ。
交通手段は電車を使うので、駅に集合となったのである。
集まったメンバーは『To Heart 』のオールキャスト。
俺、浩之に雅史にあかり。志保、レミィ、委員長、芹香先輩と妹の綾香。
葵ちゃんに琴音ちゃん、マルチにセリオ。それに理緒ちゃん。あと・・・
 浩之 「あれ、これだけ?先輩、セバスチャンがいないけど?」
 芹香 「・・・・・・・」
 綾香 「ああ、長瀬ね。あたしが『来るな』っていったの。
     あいつが来ると暑苦しいんだもん。今頃家で泣いてるんじゃない?」
先輩を通訳しようとした矢先に綾香が教えてくれた。
 浩之 「・・・何か、かわいそうだな。まぁいいや。マルチ、長瀬主任は?」
 マルチ「えっ?ええっと、お父さんですか?(汗)」
 セリオ「長瀬開発主任なら、完成版にむけてのマスターアップの作業に取り組まれておられます。」
 マルチ「・・・ですぅ。」
急に話題を振られて慌てるマルチをセリオがサポートした。さすがだな。
 浩之 「大変だなぁ。そうだ、葵ちゃん、坂下は来るって?」
 葵  「それが・・・坂下さん、今日試合だそうです・・・」
しまった。ちゃんと確認しておくんだった。なにせ、急に決まったからな・・・
 浩之 「なら仕方がないな。理緒ちゃん、弟はどうしたの?」
 理緒 「何でも、友達と『バトルッチ』で勝負するらしいの。
     せっかく誘ってくれたのに、ゴメンなさいっ!」
ああ、あの雅史からもらってあげたやつか。まあ、知らない人が大勢いる中にいるより、
友達と遊んでいたほうがいいかもな。
 浩之 「なら、志保。橋本センパ・・・」
 志保 「だーーーれが呼んでやるか!あのセクハラ男!!」言うより早く怒鳴られた。
うーん、気持ちがわからんでもないが、あれは志保にも問題が・・・
 浩之 「あ、そ、そうだ(汗)。委員長、あの3人は?」
 智子 「なんで、うちがあの3人を呼んだらなあかんの!」
誤魔化そうとした浩之だったが、更に悪化したようだった。
 浩之 「そ、そう言えば!確か女の子の着替えを覗いてた奴もいたなぁ。あいつも呼んでやれば・・・」
 レミィ「OH!あのヒロユキが覗く前に覗いてたBoy ネ! 探したけど、誰なのか分からなかったヨ!」
 浩之 「ばっ、レミィ・・・(泣)」
皆の冷たい視線が浩之に収束している・・・
 雅史 「ああっ、そうだ!浩之、矢島君は?」
見かねた雅史が助け船を出す。
 浩之 「矢島?誰があんな奴呼ぶかっ!!!」
>・・・おい、浩之。そりゃないだろ・・・
あかりだけは何故か嬉しそうにしていた・・・

------------------------------------------------------------

俺達、総勢13人は電車に乗り込んだ。隆山までは結構距離がある。
昼前ぐらいに着く予定なので、それまで皆思い思いのことをしている。
カードゲームに熱中するもの。(俺、雅史、あかり、志保、理緒ちゃん、琴音ちゃん)
話しに華を咲かせるもの。(綾香さん&葵ちゃん)
外の景色を眺めるもの。(マルチ)
妙にはしゃいでいるもの。(レミィ<手に持ってるのはボウガンじゃ・・・?)
本を読んでいるもの。(委員長)
ボーっとしている(?)もの。(先輩、セリオ)
 志保 「やったー、雅史の負け!罰ゲームっ!」
 雅史 「まいったなぁ・・・」
天気は最高にいい。楽しいキャンプになりそうな予感がした。

この時、俺は大事なことを忘れていた。
この手の俺の感は必ずといっていいほど逆に働くということを・・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうも、瞬で〜す。今度は長編物にチャレンジです。
今回は『起』ということで導入部です。
書くペースは遅くなると思いますが、気長につきあってやってください。(^ ^);
ちなみに、題名と某ゲームとは何の関係もありません。