Leaf K.O.F大会その六 投稿者:岩下 信


         Leaf K.O.F大会/第六回・『願い』

三人目の相手がリングに上がって来た。
青い髪をしたショートの女の子。
そして、何故かその相手から、今までみたいな殺気は感じない。
『第三戦、月島瑠璃子VS来栖川芹香、レディ・ゴー!。』
アナウンスが試合開始を伝えた。
私はとっさに『電壁』を張る。
けれど、相手はただ、微笑みを浮かべているだけだった。
私は困惑した。
『何故、攻撃してこないの?』
私は正直にそう思った。
「私はあなたに勝てないから。」
相手が不意に口を開いた。
「どういう事かしら?」
私は相手に尋ねる。
「そう、私はあなたに勝てないの。長瀬ちゃんを倒したんだもの、私にはそこまでの力はないの。」
相手はくすくすっと笑いながら、言った。
「では、何故あなたは此処に居るの?」
私は相手に聞いた。
「私は、救いたいだけ…でも、長瀬ちゃんが居ないと出来ないの
…だから、あなたたちにお願いする事にしたの。」
「何を…ですか?」
「あの人、まだ苦しんでいる。苦しい、苦しいって泣いてる。」
「誰の事…ですか?」
「あなたは気づいているはず、力を使い、心を閉ざしているお兄ちゃんを…。」
「……その『お兄ちゃん』は電波を使えるの?」
相手はこくりとうなづいた。
私の占いに出てきた『毒電波』の使い手とは、先ほどの『長瀬』という人ではなく、
相手の口にしていた『お兄ちゃん』の事なのかも知れない。
そして、占いではこの人を止めないと大難が訪れるという事だった。
「…分かりました。」
私は静かに答えた。
私がこの大会に参加した理由に当てはまるからだ。
「約束したよ。」
相手がすっと私のほうに手を伸ばした。
「………?」
私はその意味が分からなかった。
「…指切り、しないの?」
相手は無邪気に微笑んで言った。
こくり……。
私と相手は指切りをした。
「それじゃあ……。」
相手はそう一言言い残すとリングから降りて行った。
先程より静まり返っていた会場に、
『…月島選手、試合放棄につき、WINNER来栖川芹香……
TH・来栖川チームの勝利…です。』
アナウンスが響いた。
・
「なんだぁ…。」
俺は意識を取り戻した。
体がだるく、ひどい頭痛がした。
「…………。」
目の前に先輩の心配そうな顔があった。
「よぉ先輩。えっ気がつきましたかって?…あぁ、…体のほうはどうでもないかって?
…そうだな、少し頭が痛む程度かな…。」
「………。」
「それは、よかったって……あっそう言えば。『長瀬』の野郎はどうした。」
「………。」
「えっ試合はもう終わったって。」
こくこく………。
「そうか、負けちまったか……。」
俺がそう言った時、扉が開いて、あかりが部屋に入ってきた。
「あっ浩之ちゃん。起きたんだ。」
「おぉ、あかり。おめーは平気なのか?」
あかりは俺の言葉に首を傾げる。
「えっ私?何ともないけど……どうしたの浩之ちゃん?」
「えっ……。」
「あっそうそう、浩之ちゃん。私たちの次の試合、明日だって。」
「はぁっ?…俺達負けたんじゃ……。」
俺はあかりが何を言っているのか分からなかった。
「あっそうか…浩之ちゃんは寝てたから知らないんだ。
あのね、来栖川先輩の活躍で私たち勝ったんだよ。」
「……ホント?先輩。」
こくり………。
先輩が頬を赤らめてうなづいた。
「すごかったんだよ、浩之ちゃん。先輩の活躍。」
あかりがまだ興奮覚めやらぬといった感じで言った。
それから俺はあかりから先輩の武勇伝(?)を散々聞かされる羽目となった。

 −同時刻・会場内別室にて−
「やっぱり、勝ち進んで来たようだね。長瀬クンに勝つなんてあのチーム、ただ者ではないようだな。」
人の良さそうな笑顔を絶やさぬ男が言った。
「…たいした事無いだろう。次に当たる『柏木家』の者に倒されるのがオチだ。」
「そうだな…。」
「何、仮に『柏木家』の者に勝ったとしても、我々にかなう筈が無い。」
眼鏡をかけた青年が、続けた。
「さぁて、どちらを狩れるのか、楽しみだ……。」
クックックッ…といった風に眼鏡の男が笑った。

                                                  続く・・・

===============================

 次回予告
          浩之たちの次なる相手は『人』では無かった。
          鬼人化した柏木一族の前に、あかりの力が
          発動する。
     
     次回、『風神・発動!』
            「えっ次ぎは私なの?」(あかり)
            「いいかげん、活躍せいっ!」(浩之)
             ぺちぃっ
            「あっ………。」(あかり)
                                             お楽しみに!
================================

  お待たせいたしました。ここにLeaf K.O.F大会第六回をお送りします。

  ご感想やご意見などございましたら、お聞かせください。

                                           でわでわ 岩下 信

   P.S

    >久々野 彰様へ
         「自虐の歌」、耳が痛いです。あぁ思い当たる節が・・・