ファンタジア from リーフ 投稿者:意志は黒
 「初音のないしょ!!」


   音楽というのは,一つの物語を,しかし無数にはらんでいます。
   喜び,哀しみ,切ない想いや燃える想い・・・。
   これは,「初音のないしょ!!」トラック29の曲から構想した物です。
   それでは,意志は黒の解釈をどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「初音ちゃ〜んっ!」


 大きな,でもとても柔らかい声の方に,私は目を向けた。
夕日に染まったその赤い人影が誰かは,すぐに分かった。

 「耕一お兄ちゃん!」
私にかけ寄ってくるお兄ちゃん。

 「初音ちゃん,今日は何の日かわかる?」
少し息を切らして,お兄ちゃんは言う。
 「お誕生日,おめでとう!」

 そう,今日は私のお誕生日。
耕一お兄ちゃん,それを言うために迎えに来てくれたんだ・・・。

 「もう用意は出来てるよ。早く行こう!」
 「うんっ!」自然と笑顔になっちゃう私。


 うちの玄関では,梓お姉ちゃんが待っていた。
「あ・・・。楓〜,千鶴姉〜っ! ほら,耕一も・・」
 お姉ちゃん達が集まって,私の前に並んだ。
「せ〜のっ! ハッピーバースデー,初音!!!」

 新しい私を祝福する4つのクラッカーが……パァン!
・
・
・

 「うわぁ――」
食卓は,私の好きな物と,10・・・何本かのろうそくが立ってるケーキで,
とってもきれいに彩られている。

 「今日は初音の為に,私が腕によりをかけて作ったんだからね。
たくさん食べて,早く初音も大きくなりな」とは梓お姉ちゃん。うぅっ・・・


 「私も手伝うって言ったのに・・・」と千鶴お姉ちゃん。
そう言えば,今日はあのリゾットは無いなぁ・・・。

 みんな苦笑いを隠して,ほんのちょっとだけ沈黙。

 「とにかく,初音ちゃん,おめでとう!」
耕一お兄ちゃんが切り出して,私のお誕生会が始まった。
(ごめんね千鶴お姉ちゃん・・・)


 お姉ちゃんたちも,耕一お兄ちゃんも,風も,月も,
私たちのまわりのみんなが微笑んでる,そんな,素敵な時間でした。

 でも,なんだか眠たくなっちゃったな・・・みんな,ありがとぉ・・・
…ん〜〜〜
・
・
・
!っあれっ? 私,寝ちゃったの?


 眼の前には耕一お兄ちゃん。
「初音ちゃん,一緒に遊ぼうか?」
「え・・・うん!」
 私は立ち上がって,とてててっとお兄ちゃんにかけ寄った。


 ここから先は,私たちだけの,な・い・しょ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 こんにちわ。意志は黒です。ファンタジア二つ目です。

 初音のないしょのメインテーマですね。
音楽に合わせて下さると,何で初音が寝たのか,多分わかります(笑)
「寝た」と言うことより,「っあれっ?」の「っ」が分かります(謎笑)

 今度こういったものを書く時は,時間と音のタイミングにこだわらないで,
思った話をそのまま書いてみたいと思います。
 その前に。。。次は感想,レスなど集ですね。色々有りますし。