過去の魂(2004/1)


2004/1/17(Sat)

 今月はいったい何日休めるのでしょうか。さっぱり見当もつきませんが、とりあえず明日は、正月休みが明けてから最初の休日です。純粋に嬉しい。

 そういえば今年最初の大阪出張では、窪塚洋介似のすいこみ君に夜の町を案内して貰い、大変有意義な時間を過ごせました。ありがとう。
 次回はお好み焼きを食いに行きたいな。あと、あっちの方もよろしく(あっちがどっちを指すのか、俺という人間を知る者たちは察するように)。

 葉巻関係ですが、色々なシガリロ、ドライシガーを試しているところ。ただ、自分の部屋以外ではなかなか吸えないので、かえって欲求不満がたまるばかり。もっとも、値段が値段なので紙巻き煙草のような頻度で吸う訳にもいかないが……。
 今のお気に入りは「バスコ・ダ・ガマ」。クセがなく、値段もリーズナブル(十本入り七百円)。「コイーバ・クラブ」を探していたんだけれど見つからず、池袋で「コイーバ・ミニ」を見つけて買ってはみたが、あまりにも細すぎて今ひとつな感じ。俺が吸うとすぐに燃焼温度が上がってしまい、辛みが広がってしまう。やはり「クラブ」を探さなくては。ちなみに「ミニ」は十本入りで千二百五十円。「クラブ」は同じく十本入りで二千八百円とのこと。今後はモンテクリスト、ダビドフ、ロミオ・イ・ジュリエッタ、パルタガス等の有名ブランドを試してみようかと。

2004/1/5(Mon)

 明けてしまいましたね。シンネンが。シンネン、なんでしょうこれ。信念ではありません。新年です。それが明けたと。だからなんだ。どうしたと言うんだ。
 まぁ、そんなものに踊らされるような俺ではないのでいつも通りきっちり仕事をしてますが。暖気無しでいきなり全開です。泣きそうです。

 今年もどうかひとつ。よろしくお願いいたしたい。

←最新の魂

↑表紙