最近のりっつ(RitsMatt's Temp) 2002年8月
      
        << 前月              次月 >>         
  
2002-08-31a親不知の抜歯
      こう言う話題、苦手な人は、読み飛ばしてください(汗)。
      でも、読んで頂けると「歯医者は痛い・怖い・行きたくない」と言うイメージが覆されるかも。
      
      
      朝方、歯が痛くて目がさめる・・・
      「うお、何だこの感覚は!」左上の奥歯が痛い! とりあえず痛み止めを・・・それから家内に観てもらう。家内は歯科衛生士だ。
      
      家内「はい、口あけてくださいー」
      りつ「な、なんか仕事っぽい言い方だなぁ、あー」直径2センチくらいの丸い鏡のついた棒みたいなの(何て言うんだろ、あれ)
      家内「私はプロよ・・・んー、あーこれは痛いでしょー、今日土曜日ね、歯医者行っておいで」
      りつ「どうなんてるの?」
      家内「親不知に虫歯が出来ているよ。」
      りつ「虫歯? 親不知?!」
      家内「そう、親不知はね、無い方がいいから、抜いてもらった方がいいよ」
      りつ「うー、とりあえずこのままじゃ痛くてたまらないから、抜いてくる。どこの歯医者がいいかなぁ。清水院長(家内の勤め先の歯科医院)の所がいいかなぁ、やっぱ」
      家内「院長ん所は、行ったら、関係ない歯まで削られるよ。あの人、完璧主義だから。腕はいいんだけどね。」
      りつ「うー(汗)、んじゃ、他にいい所は?」
      家内「鈴木先生は、腕が良いけど、厳しいから「なんでこんなになるまでほって置いたんだ?!」で叱られるよ。牧野医院はヤブだからやめた方がいいし、浅田医院は、ちょっと遠いしね、やっぱ大杉先生の所かなぁ。」
      りつ「すげぇ、いろいろ知ってるね。」
      家内「当たり前でしょ、私は業界人よ(^^)。」
      
      という事で、歯医者へ。予想通りレントゲン取られて(しかし、歯科衛生士ってカワイイ子が多いなぁ。レントゲン撮ってくれた子なんてMAXの、誰だっけ?みたいだったし)、先生から説明。
      先生「あー、こりゃ簡単に終りますよ、せいぜい5分かな、抜きますか? それとも削ります? 抜いた方が金も時間もかからないですよ。」
      りつ「ふひへふははひ(抜いてください)」←口あけたまましゃべる
      と言う事で、いよいよ手術開始。驚いたことに、麻酔って、もう歯茎に針を打つんじゃないみたい。何かスプレー状のものを吹き付けているだけだった。全然痛くない。
      先生「はい、んじゃ取りますよー。"ゴリッ" はい、取れましたー」
      りっつ「えっ、もう終ったの?(何のことは無い、5分所か2分でお終い)」
      先生「あとは、止血と痛み止めの処置しますねー。」
      と言って、さっきのMAX風のカワイイ彼女が付き添ってくれた。うーん、あのカワイイ顔が、目の前に! うを、色っぽい唇! うー、オジサン、興奮(コラコラ)。
      院内には、静かにJAZZの調べが流れ、まるで喫茶店のようなシャレた雰囲気、ホント、10年前のあの「痛い・怖い・行きたくない」のイメージが消し飛んだ!
      
      帰宅後、家内に報告。
      家内「でしょ、でしょ、ホント歯科衛生士って、美女ばかりでしょ? やーん、あたし困っちゃう〜*^^* ウフフフ・・・」
      りつ「なんか、勘違いしてないか?(汗)」
      
      [完]
      
2002-08-31bパソコンにHDの追加
      そんな訳で、何処にも出かけられないので、以前、ヤマダ電機のポインドカードの溜まった分で買っておいた40GのHDをパソコンに組み込む。最近の同人活動での作曲活動で作る曲数に対応するため。元々のパソコンのHDは12G、ぜんぜん足りない(汗)。
      でもこれで好きなだけwavを置いておけるぞ。
      
      
2002-08-27aCCCD
      CCCDが平気で出回るご時世なんですねぇ。でもCCCDを買って、CD-Rで焼き直さないとダメなんて(^^; 意味が無いぞ>CCCD
      
2002-08-27b猫の恩返し
      結局、映画を観に行けなかったかぁ。ああ、でもサントラCDだけはゲットしたい。何と言っても野見さんの作曲だし。
      
2002-08-26a床が抜けた!
      今、住んでいる借家(社宅)の、フローリングの部屋の床が抜けてしまった。以前から歩くとミシミシ言っていたのだが、遂に(^^; 仕方ないので大工さんを呼んで、床の張り替え。この部屋は、りっつがスタジオに使っていた部屋だ。今度の床は超頑丈! 少々重いものでもOK。話によるとグランドピアノ置いてもOKだとか。これを機に、部屋のレイアウト変えしよう・・・
      
2002-08-22aアクセス数の話。
      そのRitsMattのページのアクセス数が、コミケ明けから多い。今まで約20 hit/dayだった(笑)のが、約50 hit/dayになった。うーん、まゆしゅ〜効果かなぁ(^^)。
      
2002-08-08a明後日から夏休み。
      ああ、なんとか仕事が一段落しそうでよかった。企業のホームページを管理するってのは、ホントに気の使う仕事だなぁ。毎月70万アクセスのページ、問い合わせの数もハンパじゃない。RitsMattのページに比べたら(爆笑)。
      
2002-08-04a浜名湖パルパルへ。
      ハリケンジャー・ショーを観に行く。おお、なかなか迫力のある演出だ。しかし、いつもながら感心させられるのは、音楽・効果音と一緒に流れてくる登場人物のセリフと、役者さん達の動きがピッタリ合っていることだ。それこそ、パンチ・キックのタイミングに合わせて、効果音「バシッ!」とかが聴こえてくる(時々微妙にずれることもあったが)、あれはよく練習したなぁと思う。
      ショーの終了後、家内の手作り弁当を食べ、2〜3の乗り物に乗って、帰宅、子供達は車の中で爆睡。カワイイもんだ(^^)。
      夜はじいちゃんばあちゃん達と夕食会。もぅ、ヘロヘロに疲れた。
      
2002-08-03a夜、浜松市天王町の花火。
      職場の同僚の家から歩いて行けるというので、そこにおじゃまして露店へ。たこ焼き・焼そば・フランクフルト等を買い込み、家に戻ってみんなで酒盛り。花火が上がり、ビールを飲む。いやー夏満喫ってとこだな。
      
2002-08-02aギャランはその後、不調ではないが・・・
      昨日の音は何だったんだろう? 何か道端に落ちていたビニールゴミのようなものを巻き込んだだけだったのだろうか? ちょっと不安はあるものの、千葉への帰省は、やはりギャランで行くことに決めた。首都高速ではここ一番の加速が必要な時があるし、非力なKでは逆に危ないもんだ。
      でも、Kは高速代が安いし燃費も良いんだけどねぇ。
      
2002-08-02b磐吹の練習
      豊岡夏祭りに演奏の曲を合奏。しかし、植木等メドレーってのがキョーレツだなぁ。スーダラ伝説って何よ?!(爆笑) さすがミュージックエイトの楽譜だなぁ。
      練習に参加出来る回数が少ないため、練習をビデオに録り(音だけね)、そこからwavに落としてCDを作り、通勤の車の中で聴く。こうして、早く曲を覚えないと。ベースの場合、曲を覚えて和音感が判るようになると多少フレーズが違っていてもベースコードさえ外さなければ、ちゃんと演奏に馴染むと言うメリットがある。でもあまりやり過ぎると、コンダクターから文句言われるだろうけど(汗。
      
2002-08-01a朝、通勤中にギャランのエンジンルームで、何かを巻き込んだような異音。
      「んんん?! 何だろう。ベルトが切れて、巻き込んだような音だなぁ。エアコンのベルトか? だとしたら、この暑いのにエアコン無しじゃ、ヘロヘロになってしまう。タイミングベルトか? だとしたら、エンジンを止めたらもうエンジンがかからなくなってしまうかも。そりゃやばい。」
      とにかく会社の駐車場へ!
      ボンネット開けて見る。特に異常は無いけど・・・エンジンも問題なくかかる。エアコンも効いている。うーん、何だったんだろう?
      もうすぐ、千葉への帰省だってのに。東名の上でエン故なんて、勘弁して(^^;
      
        << 前月              次月 >>         
      
rits あっとまーく net.email.ne.jp
[もどる]
[トップページへ]