最近のりっつ(RitsMatt's Temp) 2002年6月
      
        << 前月              次月 >>         
  
2002-06-26a遂にこの時が来たか。
     まぁ、私は私の道を行くだけだ。誰に強制された訳でもない、自分の意志でここに来た、だから、もう後戻りはすまい・・・
     自分のやりたいことをやっていくだけだな。
      
2002-06-26bゆうさんにまた妹が出来たか(^^)。
     いいなぁ、何か羨ましいなぁ。
      
2002-06-23a吹奏楽の練習。
     ああ、もう来週が本番かぁ。何だかんだと、6月は急がしかったなぁ。やっぱ同人と吹奏楽を掛け持ちするのは無理があるのか。吹奏楽は冬だけにしようかなぁ。冬のコンサートは1月下旬。冬コミで一番忙しい時期とは完全に外れてる。でも夏はそのまんま重なってるし(^^;。
      
2002-06-22amp3集に新作をアップ。
     新作と言っても、既に3ヶ月前の作品だが。一応体験版だけの役目なので、まぁもう公開してもいいかな。
      
2002-06-21aうーん、ボーカルのMIXがなかなか上手く行かないなぁ。
     あべさんはとても綺麗に仕上げている。やっぱ実力が違うと実感。オケも綺麗だしバランスも相変わらず見事! うう、早くcubaseに慣れてあべさんに続きたい!
      
2002-06-21bマイク談義。
     audio-technicaのコンデンサマイク、とても良いらしい。AKGがとても鮮明な音を拾うと評価されるが、audio-technicaをレコーディングの現場で使っている人に言わせると、鮮明と言うより「生々しい」感じで、特性もクセがあり、トータルに繊細でフラットな特性を持つのは、やはりaudio-technicaだと言う。またAKGはそのクセの強さから素人では上手に録れないが、audio-technicaは、最先端プロから入門者まで使える、まさにオールラウンドのマイクである・・・と、これは行き付けのオーディオショップのオヤジの見解。
     うーん、迷うじゃないかぁ! どうすれば良いんだぁ〜!
      
2002-06-19aあべさん宛にCDを送る。
     最近はコンビニから24h宅急便が出せるんだな。便利。
     と、セブンイレブンに寄ろうとしたら、その駐車場にパトカーが停まっている。「お? 事件か?」と嫌な気分になったが他のコンビニにわざわざ行くのも面倒だったので、入ってみた。ふと店内を覗くと、警察官2人が店員と何か話をしている、やっぱ事件か?と思って、中に入ると・・・単にパトロールの途中でコンビニ弁当買ってるだけだった(巨爆)。まぎらわしー事すなーっ! こっちはマジで事件かと思ったぞ。しかも警察官がパトカーに乗って、制服のままで店に入ってるから(^^; まったくもう・・・周りの迷惑考えなさい>警察。しかもあなた方、勤務中じゃないのかね? しかも、ヤンキー車両は1台、駐車場に入ろうとしてパトカー見つけてそのまま出て行った(^^; コンビニの売上も下げてるんだぞ?
      
2002-06-16aあじさいコンサートのチラシ折込作業。
     磐田北高等学校の定期演奏会のパンフレットに折込させて頂いた。
     一緒に作業したのは1年生の女の子達。ホント、最近って吹奏楽やる男の子って減ってるのか?(涙)
     なに? 「うち、もとジョシコーなんですぅ・・・」(by1年生の女の子) あ、なるほど、それで男が少ないのね(^^; ナットク。
      
2002-06-15a某氏と画策している作品向けのED曲。
     構想開始後イメージに詰まり「島田歌穂」のCD聴きまくる。
     まぁ夏は無理、冬も多分無理、話によると来年春のサンシャインだとか・・・
      
2002-06-15bでも行き詰まって、フラフラっとバイクでお出かけ。
     うーん、エンジンかけるの半年振りくらいなのに、一発でエンジンかかるってのは、さすが日本製バイクだなぁ。
     でもでも、半年前のガソリンかぁ。もしかしたら腐ってるかも(大汗)。全部抜いて、新しいのに入れ替えた方がいいかも。
      
2002-06-14a今日から3連休。今日は有休取ってしまいました(^^v。
     別にサッカーのためじゃなくて、今日はうちの結婚記念日なので(爆:まぁ理由はどうでもよくて、夏コミ向けの音楽製作をやってるっちゅー(滝汗))。
     でも多分会社の連中はサッカー観戦のために会社休んだと思われているのだろう・・・
     まぁそんなことはどうでもよくて、私がやりたいのは、音楽製作、だたそれだけさ・・・(フッ) ←アホ
      
2002-06-11aピンチヒッターの女性ボーカル「風緑薫(かざみどりかおる)さん」を使ってのレコーディング。
     兵藤楽器連雀店にて。18:00〜20:00。りっつとしても今回のような本格的なレコーディングは初めて(^^;。
     マイクはAKG C3000B使用。最初の30分はセッティング、途中5分休憩、ラストの5分は片付け、実質は1時間20分か。
     曲は2曲。コミカル調の曲に約50分、ポップ調の曲に30分割り当てる。
     コミカル曲は急遽お願いしたので、やはりきつかったか、再レコの指示。次回、完璧に録りましょう(^^)>風緑さんっ!
     ちなみに、ポップ調の曲の仮MIX版(部分)はこんな感じ(kk_sample01.mp3 200KB)です。
     フルコーラス聴きたい人はまゆしゅ〜を買いましょう!
      
2002-06-11b傷ついた、あなたへ・・
      
        もしも、この日記を見ていてくれたなら、お願いします。
        自分を、是非、大切にして下さい。そして、必ず夢を叶えて下さい。
      
        りっつは、いつも応援しています。
      
        あなたに、溢れるほどの幸せが訪れますように・・・
      
      
2002-06-09a「ざくろ」お姉さま、いいなぁ!(^^)
     やっぱ、ああいうキャラも居なきゃ。って言うかルックスがかなりな好み(萌とは違う感じだが)。
     とかなんとか、そんなこと言ってる場合じゃなくて、夜、娘が寝れなくて泣き出すので、ナイトドライブに連れて出てやった。おかげでサッカーを見逃したが、変わりにボス戦用BGMのヒントを得た。←いや、単に途中で立ち寄ったセブンイレブンの駐車場で、ヤンキー車が轟音でかけていたカーステのテクノ調の曲(笑)。やー、何がトリガーになるか分らないもんだなぁ。でも多分出来上がりは全然違う感じになると思うけど(^^;。「
      
2002-06-08a家内の実家にて、お義父さんへパソコンのアドバイス。
     やっぱ、元電気系の講師をしていただけあって、70歳とは言え、呑み込みが早い。
      
2002-06-08bそうなのかぁ。
     別に、朝早いって意味ではなかったのですね なるほど(^^)。
      
     ちなみに、世界遺産のオープニングテーマ、私も好きです。今も変わってなければ、鳥山雄司さんの曲ですよね。
      
2002-06-07a今日はホール練習。
     実際の市民文化会館を使っての練習。うーん、やっぱ音響いいなぁ。
     しかし、夕方練習に行ったのに、会館のスタッフに「おはようございます!」って挨拶されてしまった(^^;なんか、業界のようだなぁ(^^;
      
2002-06-06aMac(仕事機)用の増設HDDを購入。
     IDEの端子にそのままくっつけて、FORMATして、認識するもんなのか? うーん良く分からん、恐るべしMac!
     もし間違えて本体のデータが飛んじゃったら、いったい何億の損害なんだろう(^^; 携帯関連のデータ。
     そんな状態で、Macに無知な私に、そんな恐ろしい事をやらせる上司は、凄いと言うかなんと言うか・・・
      
2002-06-05aPen4マシンはADSLとの相性が悪い?!
     そのせいで折角買ったハイスペックマシンがスタンドアロン・・・って、某氏のプロフィールの所に書かれてました。そうなのかぁ。
     もしかしてマシンが速過ぎて、モデムが付いて行けない、とかゲイツのオッサンがまた悪巧みしているとか(^^;
     いや、マイクロソフトって以前、パソコン内のプロフィールデータなんかをかき集めて中枢コンピュータへ転送させるような"隠しサブプロ?"を忍ばせていたことを認めているし。
      
2002-06-05aレコーディングに使う予定の兵藤楽器 連雀店
     マイクが、なんとAKG C3000Bが使えるそうな(^^)。
     やったぁ! 試してみよう。んで良かったら買っちゃおう!
      
2002-06-04aワールドカップ日本初戦かぁ。
     こう言う時にあって、自室スタジオに篭って曲を書いている私は非国民かも(^^; いや、なんか、それほど興味ないし(サッカー)、なにせコミケ関連の締め切り・吹奏楽の練習・子供と遊ぶ・・・やることはテンコ盛りだし(^^)。
      
2002-06-03a金土日、ちょっと飛ばし過ぎ、今日はグロッキー(^^;
     やっぱフルに練習して、午後は子供を公園へ、夜はコミケ向けの曲作り・・・そりゃヘタります(汗)。
      
2002-06-03b不動産の中古物件の見学。
     良い物件は、はやり早く買い手が付いてしまう。まぁ土地+新築、建売、中古、どれでもいいだよね、果ては住宅メーカーなんてどうでもいい。結局は気に入るかどうかで・・・うーんシンセ選ぶ時みたいだなぁ(笑)。
      
2002-06-02a予想通り、酒クサイおやじがそここに(^^;
     それじゃ一緒に練習する女子高生に嫌われないかい?(汗) 何?女子高生も朝4時まで起きていた?! 何してたの、いったい(滝汗)。
     ちなみに高校生には酒の一滴も飲ませてないと言うことです(断言!)。
      
2002-06-01a今日は、日中は子供の音楽教室、夜は自分の吹奏楽の練習、いやはやちょっとヘロヘロ状態。
     ホントは吹奏楽の練習は合宿なのだが、結局夜は(と言うか朝まで)飲んで、翌日ベロベロで練習(^^;なんてのが性に合わないので、合宿の参加はしない。でも練習には出る。
      
        << 前月              次月 >>         
      
rits あっとまーく net.email.ne.jp
[もどる]
[トップページへ]