最近のりっつ(RitsMatt's Temp) 2002年3月
      
        << 前月              次月 >>         
  
2002-03-29女性ボーカルを募集開始!
     なかなか、いいカンジの女の子が来てくれないなぁ(^^; 気長に待つしかないかな。
     最近、ネット上でボーカルや声優を募集しても、女の子側が警戒して連絡くれないそうです。
     理由は「ナンパ目的」の野郎が増えてるからだそうで。許せんなぁ。
      
2002-03-28うーん、昨夜は3時間睡眠。眠い〜
     仕事場にMSP-5が入るらしい。どうせならMSP-10にしてくれ、課長!
     ホントはGENELEC希望だったりするが(爆)。
     あー、それにしても仕事が忙しすぎる! これじゃ吹奏楽の練習に行けないじゃないか。
     うっ、そう言えばベースの弦、緩めてなかったっけ、ヤベー(^^; ネック反ってないだろうなぁ。
     弦は、やっぱダダリオに限るのぅ。音の安定感が違う。弦に関してはYAMAHAは最悪だ(断言)。
      
2002-03-27「猫の男爵バロン」を読んだ。
     久々の柊作品、良かったです(^^)。
     これが、どのように映画になるのかが楽しみです。野見さんの音楽も楽しみ!
      
2002-03-26DTM修行、EQの勉強。
     各パートを埋もれさせず、バランスよく聞かせる(効かせる)ためのノウハウ。
     ああ、安い音源じゃEQいじる程に悲しくなるなぁ(;_;)。
      
2002-03-25「猫の男爵バロン」を書店に注文。まだ発売されてないらしいが、まぁいいか。
     映画のほうは、もう前売り券が出てるらしいが・・・
     さて、仕事のほうは、ボチボチ「winXP」対応を迫られそうだ。公開しているコンバータソフトのテストをしなきゃならん。
     まぁ今は着メロのおかげでメシ喰えてるようなもんだし。あー、早く不景気から抜けてくれ!(>日本経済)。
     日本は何故死んだのか!?・・・「ボウヤだからさ」(爆)
                 ↑りっつ、壊れ気味です(汗)。
      
2002-03-24浜名湖パルパルへ遊びに行く。娘はキティちゃんのショーが目当てらしい。
     しっかし、ショーの会場の音響音の悪いこと(^^;
     モニタースピーカーはRAMSAだった。RAMSAならもっと良い音がしても良さそうだが・・・
     ちなみに、"ころがし"はYAMAHAだった。
      
2002-03-21MOTIF8の試聴。
     んー。これと言って音色的に目新しいものは無いか・・・32万の価値は疑問だが。
     ラックタイプが出たら考えてもいいかな。あるいは、RolandのA90を売り払って、買い換えるか。
     88鍵ハンマーアクションのシンセ、部屋に2台も要らないし(^^;。
      
2002-03-18うーん、頭が重い・・・
     日の当たらない職場で一日中仕事をする。
     朝陽も夕陽も見ない。これじゃ体調が悪くなって当然か・・・
     まぁミュージシャンや漫画家と同じと思えば(爆)。
      
2002-03-17「開田高原マイア」スキー場へ!
     約5年ぶりにスキー。5年ぶりの割にはまぁまぁ滑れたかな。
     しかし、太ももの筋力が(^^; やっぱトレーニング無しで滑るってのは、厳しいか?
      
2002-03-14今日、職場のパソコンモニターがTFTに変わる。
     うぉ。何て鮮明な!! これ見たら、もうCRT使えないな。でもちょっと上下に長いぞ。
     折角のMyKeさんのイラストが、何だか伸びて見えてしまう(;_;)。
     ついでに、今日は某ミュージシャンが新作の音色を持って訪れる。
     やっぱセンスいいなぁ(だってそれでメシ喰ってるんだから)。
      
2002-03-09金管アンサンブルで、女の子達の前で演奏する。
     んー。まぁまぁのデキかな。
     やっぱ楽器演奏は楽しいね。特に打込みばかりしてると・・・
      
2002-03-08吹奏楽の練習の後、COCO壱番で600gのカレーを食べる。
     んん?なんだか、いつもより満足感が少ないなぁ。
     ホントに600gなのか?これ。
     (実は自分が胃拡張だったりして(汗))
      
2002-03-04クー! 職場のMac壱号機が調子悪い。
     なんだか、すぐに爆弾マークが出てくるんですけど(泣)。
     そう言う意味じゃ、win機は安定してるなぁ。
     (私は元・PC98マニアっす)
      
2002-03-03ひな祭り
     ケーキを食べ、山盛りに作った「から揚げ」を食べる。
     なんでも発掘!あるある大辞典で紹介された作り方に則っているらしい(家内 談)
     うむ、確かに外はカリカリ、中はジューシー。いけるじゃん。
      
2002-03-02劇伴とはなんぞや?!
     最近、自分の作る音楽にスランプ気味・・・
     画面を盛り立てるのが役目、決して出過ぎず、埋もれず・・・
     単純な場面でも、音楽一つで悲しくもなり、可笑しくもなり・・・
     はぁ、もはや五月病かぁ。
      
2002-03-01うう、何だか頭が重い・・・花粉症かなぁ。
     単なる寝不足じゃないのか?(昨夜のトイレ事件)
     眼も時々かゆいし、遂に私もかかってしまったかなぁ(;_;)。
     とりあえず、花粉症に効くとか言う飴を買ってこよう。
      
        << 前月              次月 >>         
rits あっとまーく net.email.ne.jp
[もどる]
[トップページへ]