我が家の愛車たち
(RitsMatt's Cars)



1989年購入:YAMAHA XTZ750 Super Tenere


パリダカに憧れてミーハーな私は、とにかくこのバイクに乗りたくて大型免許を取ったくらい気に入ってます。今年でもう13年目。まだまだバリバリに走ります。
(真中でVサインなんぞ出しとるのが「りっつ」です。現在はもうちょっとスリム(マジ!))


2001年購入:スズキ ワゴンR FM-Gリミテッド(5MT)


セカンドカーとして買ったのですが、なんせ燃費が良いので(約18km/l)、主に通勤に使ってます。マニュアルミッション車だからかな。きっとオートマじゃこんなに走ってくれないでしょう。いや、それにしてもワゴン型の軽自動車って、ホント、室内が広い。座席を倒してフルフラットにすれば、大人でも足を伸ばして寝られるのには驚いた。


2003年6月購入:三菱デリカ スペースギア シャモニー
撮影場所:静岡県磐田郡福田町辺りの海岸


遂に買ってしまいました! ああ、長い間欲しかったぁ! スペースギアです。ワゴン車のくせに、柔らかい砂の中をガンガン走る性能、フルフラットにして大人4人が足を伸ばして寝れる広さ、トラック並のシート高による視界の良さ…どれを取っても文句なしの車です。特に気に入っているのが、2WD・4WD-H・4WD-L・4WD-ALL-LOCKがマニュアルで切り替えられること。マニュアルでって所が良いんだなぁ(^^)。燃費は街乗りでだいたい 8km/l って所か。いやー、末永く乗りたいクルマだ。リコール隠しがあっても、周りが何と言っても、やっぱこのクルマが欲しかったんだよっ!

RitsMatt's Homepage
rits あっとまーく net.email.ne.jp
最終更新日:2004年11月01日