こんにちは。
行ってきました!! 大阪〜〜!!
「Mai Kuraki 2004 Live Tour “Wish You The Best”
〜Grow, Step by Step〜」
6月24日(木)
グランキューブ大阪 2日目
4月の初ライブ参加から2ヶ月。行きたくて行きたくて、仕方なかった大阪。
会場には、一度も行ったことが無かったですが車で行きました。会場まで2時間半。
混んでない時の2.5倍(ナビ予測では1時間)かかりました(>_<) 行くだけでチョット疲れました^^;
会場に着いて、みっき〜と合流。初めて会うので、緊張しました〜 (照)
ヒットカウンター関西本部の方ともお会いし、一緒に5階のメインホールへ行きました。
そこで少しグッズ等を見て、そこからエスカレーターでさらに3階分くらい上がりました。ホールに入って、みっき〜と分かれて自分の座席に行き、開演を待ちました。開演予定を15分くらいすぎて、
照明が落とされました。
オープニング曲「Time after time 〜花舞う街で〜」のイントロが流れ、麻衣さんの登場と共に会場のボルテージは一気に上昇しました! 歌い始めて私は、「お、京都の時とは声の感じが違う。」と思いました。声に力があるというか、張りがあるというか、表現が難しいのですが、とにかく良い意味で、違う感じを受けました。立て続けに、3、4曲歌われましたが、やはり、声や歌い方はかなりパワーアップしていました!!また、曲の終わりの締めに、小さく拳を引かれてたのですが、控えめにされてたのがとても可愛かったです^^
MCの後、3曲後に歌われた「The ROSE 〜melody in the sky〜」は、感情を込めてしっとりじっくり歌われて、メチャ良かったです♪
次ぎの「PERFECT CRIME」から、アップテンポの曲を次々と歌われました。
会場ものりのりで、手拍子はもちろん、麻衣さんと同じ振付もされてました^^
麻衣さんは、ステージ上を所狭しと動かれ、曲に合わせてステップを踏まれたり、また、ダンサーの方と同じダンスを披露されたりと楽しませてくださいました! さらに会場のボルテージは上がって行き、「Stand
Up」で麻衣さんの客席へ投げかける掛け声と共に、最高調に達しました!!
そして麻衣さんの、「最後の曲になりました〜」の言葉に「えーー!!!??」と言う歓声! 私も「へ? もうかいな?」と思い「あーコの楽しい時間が、終わってしまう〜」と思うと、なんとも言えない寂しい気持ちになりました(T_T)
「Feel fine!」が終わり麻衣さんが「どうもありがとう!!」と言って、舞台袖に消えた後すぐ「アンコーッル!!」の合唱が始まり、途中からやはりこれ! 「Mai−K」コールに変わりました!! 少し長めの「Mai−K」コールの中、麻衣さんの「みなさん! ありがとう!!」の声と共に登場!! さらに歓声が上がりました!!
そして新曲「明日へ架ける橋」のイントロが流れてきました。何度も聞いているのに、何故かしら涙がウルウル。。。「やっぱ、生はエエなァ〜」と、改めて実感しました!! アンコール2曲目は「Stay
by my side」。麻衣さんが「じっくり歌います」とおっしゃられた通り、最初はアカペラで思いっきり感情を込めて歌われ、途中から楽器の音色が重なってきて、荘厳な感じになっていきました。そして、ラストはもちろんコの曲! 「always」!! 会場全体が一つとなり、麻衣さんの手の振りに合わせて、観客も手を振りました!!
曲が終わり、麻衣さんの最後の挨拶。そして恒例になった、麻衣さんとバンドのメンバー全員が手を繋ぎ、マイク無しの「ありがとうございました!!!」の麻衣さんの声に、会場からは拍手と歓声が沸き起こっていました!! そして、ステージ上から麻衣さんやメンバーが、袖に引き上げて行った後、会場では帰り支度を始める方達がいました。そこへ麻衣さんの「会場の皆さん!!」の声。
麻衣さんがステージ上へ再登場!!
「今日は、ありがとうございました! 気を付けてお帰り下さい!!」の挨拶に、またも会場から歓声が沸き起こり、私の隣に座られてた方からは「有名人がこういうこと言うのって、初めて聞いた。ナンか良いね」と連れの方と話されてました。これを聞いていた私は、「麻衣さんのファンで本当に良かった。コの人達にも、麻衣さんの優しさが伝わったかな」なんて思ったりしていました^^;
ライブ終了後、座席からしばらく動かず、ステージを見ながら余韻に浸っていました^^ 本当に最高のライブでした!!
今回のライブは、前回の京都よりも格段にパワーアップしていました! 麻衣さんの声量、声の張り、歌唱力、感情の込め方等、どれをとっても最高でした!!
また、パフォーマンスもさらに洗練され、ダンスもキレも良く自信に満ち溢れていました!!
麻衣さんが、このツアーに込めた思い、「Grow, Step by Step」。
FCやライブドアでの日記に書かれている、「一公演ずつ、少しずつでも成長していきたい」と言うのを、正に体言されているのを、感じ取ることができました!! また、ライブ終了後に出待ちをしていて、そこに麻衣さんが出てこられた時も、麻衣さんの方が、疲れているのに、私達に「遅くまで待っていただき、ありがとうございました。凄く楽しいライブができたことに感謝しています。ありがとうございましたm(__)m」と話されたのを聞いて、「なんていう優しい方や。いやいやこちらこそ、ありがとうございましたです」と思いました^^
ライブを通して、麻衣さんのポジティブさや優しい気持ちが伝わり、本当に最高でした!! ありがとうござしました!!
また、お手数をおかけした、みっき〜やお世話になったヒットカウンター関西本部皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです!! 本当にありがとうございました!!
by ゼニアオイ
|