館長のプロファイル


197X年1月兵庫県西宮市生まれ
生後1カ月で千葉県市川市の自宅に戻る。
197X年4月近くの幼稚園に入園
年中の時の軽井沢キャンプで旅の楽しみを知る。
直後の夏休み、一人で新幹線に乗り大阪へ行く。
198X年4月電車で1駅先の小学校に入学
両親に連れられてかなりあちこちへ出かける。
一人でもあちこち出かける。小遣いをもらうために毎回作文(報告書?)を書いた。
198X年4月電車で1時間半の中学校に入学
長距離の移動は苦にならない。
陶芸にハマる。
199X年4月電車で1時間半の高校に入学
鉄道旅行にハマる。バイト代のほとんどすべてを旅行に費やす。
(「鉄道研究会」所属)
199X年7月高校を休学し、アメリカへ留学
199X年6月帰国後、一つ下の学年に編入。
この学年の友達が現在の私の交友関係の中心をなす。
199X年4月電車で2時間半の大学に入学
この通学時間と距離が苦にならないのは、若さと旅好きのお陰か。
長野にハマり、2カ月に1回は行くようになる。
199X年5月O鉄道某駅でのバイトを始める。
ターミナル駅なので尻押しはなく、駅業務の全般をこなす。メインはホーム。
相変わらずバイト代を旅行代に変換し続ける毎日。
韓国にハマる。
199X年4月某システム開発会社就職。SEとなる。
フレックスと有休を最大限に利用するグータラ社員である。
入社の頃から「地ビール」にハマる。
最近、「地ビール」を一生の趣味にしようと決めた。

趣味旅(地ビール、温泉、ミスド、古本屋を巡る)
読書(紀行文―特に宮脇俊三)
資格一般旅行業務取扱主任者
第一種情報処理技術者
目標日本、韓国、スイスの鉄道を完乗する。
長野県の全市町村を回る。
そして、もちろん日本の地ビールを飲み尽くすこと。

ホームへ


copyright(C)1999-2000 Yama all rights reserved.
E-mail:yama@chiba.email.ne.jp