先月の小学校の運動会に続き、今月は保育園の運動会がありました。
前々日まで雨が降っていて、開催が危ぶまれましたが、当日は夏のような日差しになってビックリ!
お母さんたちは日焼け対策必至の観戦です。
保育園で最後の運動会、年長さんは下の子達の面倒をみるお仕事があり、結構いそがしそう。
自分たちの参加するもの以外にも、年少さんのかけっこのテープ持ちや走った後に席までの誘導なんかが年長さんのお仕事です。
見に来ている親に気を取られるちびっこ達の誘導は結構大変そうでした。
さてさて、娘さんが参加したのは全員リレーにダンス、玉入れと尻尾取り競争かな?
走るのがあまり得意とはいえない娘さん、リレーでは頑張って走ったけど、やっぱ抜かれちゃいました^_^;
ダンスは去年よりもずっと難しい内容で、そこはさすがに年長さん!と感心しちゃいました。
来年はもっともっと大きなグランドで運動会です。小学一年生としてね!
|
 |