☆りんかい線開業


  GWに「宝島コレクションマーケット」(コレクターグッズ中心の新品・中古・不用品の掘り出し即売会)に行ってきました。東京での「宝島」は、1月、5月、11月と年3回あるのですが、約4か月ぶりに行ってみると、ビッグサイトへの交通手段がまた増えていました。
 りんかい線というのが、新木場〜大崎間を通り、埼京線や川越線に乗り入れています。大宮や池袋から乗り換えなしで行けるんですね。また、東京駅からは、京葉線・新木場乗り換えで20分で新国際展示場前に着きます(乗り換え時間を含む)。今回ビッグサイトへ行くときは知らなかったものだから、ゆりかもめで行って、帰りの切符も買ったところで、りんかい線の方が便利じゃないかと、そちらに向かったのでした(JRの周遊券だから、乗り降り自由だったし)。
 ビッグサイト側から見れば、ゆりかもめの駅の右奥の白い幌馬車風の建物がりんかい線・新国際展示場前駅。

 今度の夏コミでは人の流れも変わるでしょうね。

 「宝島」のほうは、今回収穫が少なく、「エヴァ」のキーチェーンフィギア、「ギャラクシ−・エンジェル」(まだAT−Xで放送されてませんが)の『おすわりフィギア』、「ちょびっツ」のトランプ、「DEAR BOYS」の設定資料、他、少しでした。

(2003/5/13)


最初のページに戻ります

前のページに戻ります