聖地巡礼 in 大洗
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■
大洗駅
鹿島臨海鉄道・大洗駅前
ホーム小山柚子
駅のホームで小山柚子ちゃんのお出迎え
通路
地下通路も半年前と変わっていた
通路2
のぼり
アウトレット前道路
アウトレット前の道路(戦車プラモを合成しようかな)
マリンタワー
大洗マリンタワー
大洗港
マリンタワー展望台(60m)より港方向
大洗海水浴場
大洗海岸(左側に大洗ホテルがある。OVAの宴会場に登場するのに撮らなかった(>_<))
磯前神社前道路
大洗磯前神社
大洗磯前神社
痛絵馬1
痛絵馬2
痛絵馬3
痛絵馬4
痛絵馬5
真ん中の列は痛絵馬絵師の拝朋幸さん
肴屋本店
「ウチの店がぁ〜!」の肴屋本店
ダージリン&西絹代
本編に出番なしのためか、街なかかくれんぼに参加させてもらえなかった知波単学園の西絹代さん
福本楼
福本楼(選挙ポスターが貼ってあったため店全体は撮影しなかったが、戦車を合成して隠れるので撮っておけば良かった。前回は640×480ピクセルで、解像度が悪かった↓)
福本楼
ガレージIV号戦車
ある家のガレージに飾ってあった半立体のIV号戦車D型。
ガレージ2
手描き華さん
花屋さんの手描きの五十鈴華
ショーウインドウ
シャーマン戦車の店
シャーマン戦車の中に酒の肴が。
スタンプラリー2
スタンプラリー道2。忍ちゃんのパネルは撮影したのにスタンプ押し忘れた(>_<)。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
巡礼場所
大洗(茨城県)
作品名
ガールズ&パンツァー
コメント
 大洗リベンジ・・・のはずだったのですが。
 前回、デジカメの設定をVGA(640×480)、画質をスタンダードにしていたので、圧縮で拡大画像が粗く、ジオラマの合成写真がちゃちになる。大洗港に入港する学園艦や、肴屋本店に激突するマチルダIIをやってみたい。今回は2倍、画質ファインで再挑戦。
 ところが、電池残量が少なくなっていて、撮影時間が30分しか残っていないことに気付いた(>_<)。とにかく、慎重にデジカメで撮影し、街なかかくれんぼのパネルはケータイを使いました。
 前回は徒歩で廻りきれなかったため、予約しておいた大洗リゾートアウトレットのレンタサイクルで出発。海岸通りから大洗磯前神社を皮切りに、4話の聖グ ロ戦のコースを走りました。
町のあちこちに 設置してあるキャラクターや戦車のパネルを撮影。
 6時間近く滞在しましたが、自転車でも廻りきれませんでした。機会があれば、また行きたいですね。


ホーム

最初のページに戻ります

バック

前のページに戻ります